電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の試験で筆記体で回答すると、どうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今では、試験、申請書、ほとんどは、読み間違いのないようにプリント体(活字体)で書くように記載されています。



試験を採点する先生次第で、「0」点にもなるし、採点してくれる先生もいます。
    • good
    • 2

読んで字のごとく、筆記体は筆記用につくられたものですから、もちろんOKです。

昔は大学入試もみんな筆記体で答えていました。
ただ、筆記体が書く人によってはわかりにくいなどの理由で、英米で敬遠され、日本でも使われなくなってきたのではないかと思います。
    • good
    • 2

特に書体の指示が無ければ良いのでは。


但し、正しく 判読できるように書いてあれば の話ね。
有名人のサインのような文字では ダメでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!