プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬がエサを直ぐに食べません。

順調に食べ始めるまで時間がかかります。

エサより、飼い主もしくは遊ぶことの方が関心が高いという感じです。
ソワソワしてるというか。

香りの出る、肉片や魚をトッピングすると食べます。

以前の犬は、エサ皿を置くと、直ぐ集中して食べます。


珍しいでしょうか?

A 回答 (4件)

犬の本能ですよ



本来は群れで行動し、人間と同じ縦社会なので
先に食べていいのかとか周りを気にしてるんだと思います。

賢い子ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに置けば良いってもんじゃないですね。

はい!どうぞ!^_^ て言うべきかもしれません。

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/10 10:05

育ちが違うのでは。

人間と同じに考えた方がいい。
赤ちゃんの時に引き取るなら、餌にとびついてくるけど。ペットショップにいたとか、知り合いからもらってきたとかの犬は、人の顔色をうかがいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今のは直ぐの引き取りです。
今は2歳で去年は直ぐたべてました。

お礼日時:2021/02/10 10:11

犬のADHD?


美味しいエサをあげてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、気になります。

そばに居て、ほら食べな。と器を指すとやっと食べ始めます。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/10 08:40

お宅ではそうですか。

ギリシャではタベルナで食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

朝に置いたエサに関心を示さず、
体の不調も疑い、試しにそのままにして家を出ました。
昼過ぎに帰ってきて、見ると、まだエサがそのまんま。

運動させた後、水を飲ませ、
そのエサをちょっと私の唾で臭いを付け、
器を指して食べなと言うと、少し迷って食べ始めました。
美味しいね。美味しいねと言いながら、背中に触れて食べさせました。
完食。

そういえば、最近、破壊行為などのイタズラも減って来ました。
空気読むようになったのかなあ。

人間の子育てもそうなんですよね。
”してあげる”だけじゃダメ。
さらにひと手間加える。

女性はその辺上手いですけどね。

お礼日時:2021/02/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!