一回も披露したことのない豆知識

ブロックを
使うのは、弱い人?

不快なユーザー、
合わないユーザーと
トラブルを避ける為の
便利な機能だと思ってますが、

それを使うとブロック逃げと
言われてしまうのでしょうか。

ブロック機能、
利用してますか?

A 回答 (15件中11~15件)

ブロックは悪意ある悪質回答者から荒らし投稿を避ける為の有効手段として運営が設定しているものです。



しかし、徹底的に嫌がらせする輩はアカウント変えながら攻撃してきますので、ブロックも完璧とは言えません。

ブロックを逆手に取ってブロックしてから誹謗中傷してくる輩もおりますが、そんなのはマスターベーション(自己満足)でしかありません。

最も有効な手段は「無視」相手にしない事です。

どうせココで論戦繰り広げたって削除されるだけですからね。そんな労力あったら、もっと他のことに有効利用した方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね(^-^;

しつこい人は、何度も
名前変えては、幼稚園児なみの
悪態ついて来ますよね。

そうなると、
ブロックは一時的な有効手段と 
言うことですよね。
それは経験済みです(笑)

今は、そこまで粘着して
悪態つくユーザーとは絡まない
ですが、たまに変なのが
居るかなぁ、、位です。

論戦繰り広げ疲れる、、
ありますよねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 13:21

自分をブロックしている人は自分もブロックします。


回答いらないっていう人には自分の質問にも回答してほしくないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさんは
パソコンユーザーですか?
なら、ブロックされていたら
わかりますよね。

事前にわかると便利ですね。

自分からも、ブロックにして
目印にしてるんですね。
私も、目印に使うときが
あります。

用途に合わせて
便利に使うのはアリだと
思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 13:10

使うのはいいと思うよ。

ただ、それをほくそ笑む人もいるのも事実。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、きっと
ブロックされるのが
趣味な人がいるとしたら、
ニヤニヤしているかもですね(笑)

そんな人居るのか
わかりませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 13:03

罵詈雑言吐いて


ブロックしたり閉じたりするから
弱虫で卑怯者なんだよ。
黙ってやればいいだけの話。

幼稚園児のピンポンダッシュと同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>罵詈雑言吐いて
ブロックしたり閉じたりするから
弱虫で卑怯者なんだよ。
黙ってやればいいだけの話。

幼稚園児のピンポンダッシュと同じ。


なるほど

大抵、ちょっとした
言い争いになった時に
ブロックは発動すると
思いました。

黙ってやれば、弱虫でも
ないわけですね。

黙ってブロックしても
「卑怯者」呼ばわりする人は
居るでしょうけど。

必要以上に相手を侮辱してからの
ブロックは、確かに弱虫に
見えますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 13:00

関わる必要が無い。


もしくは、煩わしい存在になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>関わる必要が無い。
もしくは、煩わしい存在になった。

一瞬にして
そういう気持ちになる時も
ありますよね。

その様な時に使うのも
わかります。

何を言っても、
理解してくれない相手。
もちろんお互い言い分は
あるにしても、話が
平行線だと疲れますし。

逃げると言っても
決して悪い意味ばかりでなく、
これは、仕方ない事だと
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています