プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜここの運営はブロックしたユーザーの質問・回答の非表示やミュートワード機能を実装しないのでしょうか?
政治系の投稿が新着に流れてくるだけでも不快です。
知恵袋はもう少しマシなのに。

A 回答 (4件)

それは、回答する・しないを利用者の判断に任せているからでは?


居心地のいい質問だけを表示にしたら、このQ&Aの本分とは違う方向に行ってしまいますね。
    • good
    • 0

ここはユーザー交流掲示板ではなく、運営側の情報集めのサイトなのでユーザーの利便性は後回しです。



多くの質問を集め公開し、なるべく多くの回答を得て、その質疑応答をネット検索用データとして蓄積することがサイト運営の目的です。

「多くの質問を見てもらう」ことが第一優先なので、質問回答非表示機能は、サイトの目的、運営者の利益に反するので設置しないと思います。

しかし、それなら質問になってない投稿やムダに繰り返されるマルチ投稿、荒らしはさっさと削除してほしいです。
違反投稿削除の機能がきちんと働いていないことが一番大きな問題だと思います。
    • good
    • 3

多分、公平を最優先にしているのでしょう。



個人の好みで偏った情報にすると
このサイトに掲載され蓄積される情報も偏るからです。
間違った回答がBAだったりするけど訂正もできないし。

ただ、まぁもう少しやり方があると思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言論の自由等は分かりますので投稿制限がかけられないというのは分かるのですが、見る側が非表示にするのはそれとは別問題かと。
とてもじゃないですが公平ではないと思います。

お礼日時:2022/04/15 01:14

スルーすればいいだけのことだから。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!