dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憧れていた男性から食事に誘われたので、喜んで会いに行ったら不倫の誘いでした。
もう会えないなと思いながら、今夜だけ食事を楽しもうと思っていた矢先、
話題で奥さんと温泉旅行に行こうって言ってたら、宿取れなくてね、とか言い始めた男性に
相当無神経だと感じ、帰りたいなと思ったので、腕時計をみたら気付いてくれ、黙ってしまったという顔をしました。その後は私も折れて、また談笑を始めたのですが、店を出た時に手を握られたので、そういうことされると好きになる。と言ったら「家庭が大事」と逃げ場を用意してきたので、セコイなと思って、もう会わないと決め、もう一軒誘われましたが帰ると断ったら、彼は次のデートに誘ってきました。もう会えないよ。とハッキリいったら急に拗ねだして彼は、じゃ、送ろうか?いえに上がりたい。とか。そこまでは丁寧に相手をして丁重に丁重に断りましたが、最後の最後に彼は「だったら(最後に)一回やりたい」と決して聞きたくなかった言葉を吐きました。(冗談抜きで、いまだに思い出すだけで涙が出る、心の抉られる一言です)。返す言葉もなく、うつむいてしまった私に彼はさすがに何か感じ取ったようで、以来、何も言いませんでした。(それまではグダグダエッチしたいと粘っていました)直ぐに駅につき、彼も紳士的に「家に着いたらメールしてね」と言って、私が見えなくなるまで見送ってくれ、直ぐに「今日はありがとう。僕に抱いてくれていた好印象がガラガラ崩れ去ったかもしれないけど、こんな僕でも良ければまた会いたい」と言ってきました。恐らく、彼は私の反応を見て、一回〇〇せて、と言って私が気を悪くしたことを理解し、フォローしてきたのだと思いました。
でも、到底受け入れられるものではなく、数日無視していました。その時点で彼も正気になったと思います。ごちそうになったので、御礼だけはと思って、メールをした際に、傷ついた。とひとこと言ったら彼はばつが悪かったようで、傷つけてしまったようですみませんでした。俺は真面目になる。と。
何食わぬ顔して帰れる家庭があっていいわね。私は一人で泣いてるのに。と益々腹が立って仕方がなかったのですが、あまりネチネチ相手を責めても。と思って引き下がりましたが、相手がイマイチ私の心の傷の深さを理解していない(スミマセンが軽く感じた)気がして、上に書いた【私はこれほど傷ついて一人で泣いてるのに、あなたは何もなかったような顔して帰れる家庭があっていいわね。】と嫌味を言いたかったです。こういう嫌味は言った方がよかったのでしょうか?
どうしたら、それ以来実際に顔を合わせていない女性がそれほど傷ついている、ということが男性には理解できて、心から悪かった、と思うのでしょうか?

A 回答 (9件)

色んな期待を抱いてたのに


性的な目でしか見てない事実を知り
傷つきますよね。
自分の仲良くなりたい距離感と
相手の仲良くなりたい距離感が違うと知ったときのショックって辛いですよね。

深く傷ついたことを言うのは
また、ヤリたくて誘ってきた時にガツンと
言えばいいと思います。

大事にしてくれない人を相手に
怒っても「俺は悪くない、勝手に勘違いしたあんたが悪い」と思うかもです。
反省することを期待しても
自分の思う通りに考えてくれるとは限らないと思います。

もし、その男性が職場の人ならば
気持ちをぶつけるのはリスクがあると思います。

悪い男とは関わらず貴方の気持ちが落ち着くことを優先にして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようやく、気持ちを理解していただける回答者様に出会えてうれしいです。
ありがとうございます。
女性にしか、判らない概念なのかな・・・
家に帰って号泣しましたよ。目が腫れるくらい泣きました。
私は全部相手に言わないと気が済まない性格なので、しばらくしたときに
憧れていた男性に、体目的の女扱いされて、深く深く傷ついた。とハッキリいったら、
俺は(タコちゃんを幸せにしてあげられないけど)タコちゃんの気持ちが嬉しかった。(←勘違いしたのは私といいたいのかも)だから体目当てと言われると心臓が抉られるくらい悲しい。
と言われました。本当なのか社交辞令なのか解りませんが、基本思ったことしか口にしない男性なので、ある程度は事実なのかもしれません。

彼は奥さんも大事にしていないし、自分のことしか大事にしていません。

こういう人が私を本当に好きになって、大事にしようと思ってくれる日なんてくるのかな。。

お礼日時:2021/02/11 17:52

男性に性的な目で見られて


悩んでいた時期があり
ある人から
性的に見られ
深く傷ついたことのある経験者しか
ピンとこない案件と言われたことがあります。
こんな経験はない方が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ・・・・・
きっとあなたは女性らしい、男からすると色気を感じやすい女性なのだと思います。禍することもありますよね・・・
ダイアモンドの原石に気付ける人、気付いて磨き続けられる人が大成します。
あなたの本当の良さを引き立ててくれる縁が必ずありますよ!

お礼日時:2021/02/11 19:16

Yahoo!知恵袋から移ってきたのですが、知恵袋と違って、お礼に返信をつけられないんですね。



「解ってもらえましたか?」

質問文よりはよくわかりました。

「好きで、大事にしたい女性にそんなことば使いますか?」

使いません。つまり、好きだったんじゃなくて、家庭を壊さない形で程よく体の関係になりたかったのですよね。

向こうは嫌われていい覚悟で
「だったら(最後に)一回やりたい」
って言ってると思いますよ。
あなたはどうせ異動してしまうから、日々顔を合わさなくてすむし、噂を広められても「冗談だった」と言えば、仕事や家庭に対するダメージは避けられると思います。

嫌味を言ったり、あなたの傷心を理解してもらおうとしても、時間と労力の無駄だと思いました。
新しい彼を見つけて、ラブラブな雰囲気をある日その男性に見せつける方が、よっぽどダメージを与えられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。この人、私が他のオトコ匂わせると急にメールしてくるんですよね。

好きじゃなかったのか。。。残念・・・
初めはもっと紳士的に口説いていたんですが。何度か。
今度はあそこいこ。あの料理すき?いこ?。
私が全部けむに巻いていたのですが、最後に駅に着く前に誘われて
もう一度、もう会えないとハッキリ言ったとたん豹変して拗ね始めて
だったら家に行きたい。タコの手料理食べたい。って言い始めて冗談で交わしていたら、最後の最後に禁句を言いました。捨て台詞。
悔しかったのでしょうか。。負け惜しみみたいに【ならやりたい】って。
酷いですよね。

私が彼の何度かのデートの誘いを考えておくとか濁して帰れば
こんな言葉は聞かなくて済んだのだと思います。。。

お礼日時:2021/02/11 18:43

既婚男性ですが、質問文を拝見しても、どうして質問者さんがそんなに傷ついたり、泣いているのかがよくわかりませんでした。

まぁ僕が無神経なのかもしれませんが、その男性はそれ以上に無神経な可能性があります。

ですので。

『私はこれほど傷ついて一人で泣いてるのに、あなたは何もなかったような顔して帰れる家庭があっていいわね、と嫌味を言った方がよかったのでしょうか?』

それで仕事上差し障りがなければ、言っていいと思いますが、そこをわかるように説明しないと、わかってもらえないと思います。

『どうしたら、それ以来実際に顔を合わせていない女性がそれほど傷ついている、ということが男性には理解できて、心から悪かった、と思うのでしょうか?』

上と同じ答えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~???彼とあなたはにた感覚なのかな。。。

まず仕事で出会って、互いに気に入っている感はあった。
中学生同士レベルで好意を示し合う感じで数年仕事をしていた。
あるとき、私の異動に伴い彼が追いかけてきて名刺を一方的に渡してまたなんかあったら連絡して。と。
連絡してやり取りしていたら、ご飯に誘われた。
既婚ポイ雰囲気だけど、誘うからには独身かな^^と淡い期待で行くと
子持ち・・・ひょえ~~~

で、最後の晩餐楽しもうと。一応彼のことは好きだった。
だから奥さんとの温泉に行く話なんて聞きたくもない。

彼は彼で、今後に繋げたいからあれこれ誘ってくる。
そのうち手に触れて、手にキスしてみたり。

店を出て、家庭が大事(離婚するつもりはないが、君と遊びたいと)口説き始める彼に、もう会わない。と断ると、彼は「なら最後にやりたい」と一気に直球を投げてきた。私は避けてそのまま黙って帰ってきた。
彼はさすがに誤ったと気づいてフォローしてきた。

なら一回やりたい。
って最高に傷付きますよ。やりたいという下品なセリフがね。
好きで、大事にしたい女性にそんなことば使いますか?
そんな扱いをしますか?だから女性がこうして傷つくんです。

解ってもらえましたか?

お礼日時:2021/02/11 17:46

>そうならないような常に良好な関係を築くのが大人としてのマナー。


念のため確認しますが、会社の上司など、今後も良好な関係が必要な相手なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事では接点ありますね。。。

お礼日時:2021/02/11 16:54

回答もらったんだから、先にお礼くらい言いましょうね。


そんな風だから、既婚男性からも軽く見られるのでは?笑
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の質問内容をお読みになっていますか?
正しく日本語を理解いただきたいと感じます。

お礼日時:2021/02/11 15:54

主張は大事です。

だけど
相手がそれを求めていなければ話にならない。そもそもあなたは人を見る目を養う気がないのですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

当然男は怒られたくない・文句言われたくないから
求めてないでしょうが、それならそんな無礼な行動をとらなければいいだけの話。

>そもそもあなたは人を見る目を養う気がないのですか?
これは話が逸脱しすぎ。。。

お礼日時:2021/02/11 15:44

もう考えなくて良いんじゃない?



その既婚の男は、貴方が自分の事を気にいってるの気付いてたから、「この女やれるかも!」と思って食事に誘ったんだと思いますよ。
そんな妻がいる男に気持ち分かってもらってどうするの?
意味のない事するより、既婚男性なんて相手しない方が良いですよ。さっさと離れた方が良い。
貴方は妻がいる男に、性欲のはけ口にされそうになったんですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私の質問内容をお読みになっていますか?
正しく日本語を理解いただきたいと感じます。

お礼日時:2021/02/11 15:30

>憧れていた男性から食事に誘われたので、喜んで会いに行ったら不倫の誘いでした。



私ならこの時点で席を立ちますが…
そしてプライベートでは一切関わらない。
というか既婚であることを知っていたのなら、食事に誘われた時点で不審に思った方がいいのでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

既婚と知らなかったので、会いました。

>喜んで会いに行ったら不倫の誘いでした。
私が質問として解りやすく、まとめ上げて書いているだけで
食事中に露骨にそういう関係に誘われているわけではありません。
大人の男女なら察しあい。です。そして恐らくこじれたら擦り付け合い。
そうならないような常に良好な関係を築くのが大人としてのマナー。
立席なんて、失礼極まりないことはしませんね。

お礼日時:2021/02/11 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!