アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬や猫を飼われる方増えていますね!
私が飼ったことないので一つ質問なのですが、犬のトイレの躾は、うまくいくのでしょうか?
室内で飼う場合、たまにはマーキングやウンチ等、部屋の中のトイレではないところですることも、よくあるのでしょうか?
もしそうだった場合、家の中は臭くなりませんか?

A 回答 (6件)

アイボみたいなら飼う。


ソフトウェア更新できる物。
次世代電池継承対応品。
AI入。
スマートスピーカー機能。
プロジェクション機能。
お話機能。
人間より賢い。
優しさ満点。
家族みたいな。
    • good
    • 1

私は犬を飼っています。

トイレのしつけはわんちゃんともよるとおもいます!トイレのしつけはしっかり教えた方がいいとおもいます!匂いは私の犬の場合凄い臭うとかはないですけど多少臭いです。
私の犬は1年に3〜5回くらい家の中でしてしまいます。ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

私が飼ったことないので一つ質問なのですが、


犬のトイレの躾は、うまくいくのでしょうか?
 ↑
それは飼い主の躾次第です。
ワタシはサボったので、あまり上手く
いっていませんが、それでも70~80%
はOKです。
犬が自然に覚えたみたいです。



室内で飼う場合、たまにはマーキングやウンチ等、
部屋の中のトイレではないところですることも、
よくあるのでしょうか?
 ↑
よくあります。
トイレでするのですが、オシッコも
ウンチも、外しますね。



もしそうだった場合、家の中は臭くなりませんか?
 ↑
なる前に、洗剤や薬品で清掃します。
    • good
    • 1

粗相しなくても、動物と暮らせば臭いですよ。


あの毛皮ですし、毎日お風呂に入るわけでもないですしね。シャンプーのしすぎは皮膚の油分を奪い、犬のためによくありません。

動物と暮らすということは、いいこともあれば悪いこともあります。それを全部人間の都合に合わせさせること自体が、傲慢だと思います。一緒に暮らすのなら、すべてが自分ひとりのときのようにはいかなくなるのは当たり前。それを心配なさる方は、飼わないほうがいいと思います。

冷たいような言い方でごめんなさい。うちには犬猫3匹ずついて、しかもほぼ全員が長毛種です。家は毛だらけ、時間は取られる、旅行はいけない、餌や医療費も馬鹿にならない、もちろんよその人には臭いでしょう(一緒にいると慣れてしまって気にならなくなりますし、羽交い締めにして匂いを嗅ぎたいぐらいですが:笑)、それでも毎日一緒にいられることに感謝しています。

この感覚は、実際に飼って、暮らしてみないと分からないと思いますね。
トイレの躾けだけではないですよ。トイレより、もっともっとたくさんのことを教えてあげなければなりません。それを、子育てのように楽しんで、成長を見たいという方でなければ、言葉の通じない異種の動物との暮らしは楽しくないでしょうね。
「犬や猫を飼われる方増えていますね! 私が」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。子供が増えた感覚になるのですね。
犬ちゃん猫ちゃんは、夜はどこで寝るのでしょうか?

お礼日時:2021/02/12 19:31

私は新米ママしてます。


プードルの女の子6ヶ月です。
躾はなかなか大変ですが楽しくやってます。まだまだおトイレも完璧とはいきませんがタイルマットを敷き詰め粗相したところだけ外して洗ってます。そんなママの姿見て申し訳なさそうにしてる姿見ると癒されます。時間を決めトイレ誘導すれば完璧に出来てます。
毎日豆に掃除して空気の入れ替えして拭き掃除してるのでうちは余り匂いは気にならない感じですね。たまにくる娘、息子にも『家の中 臭い?』って聞くんですが『そんなに匂いしないわ』って返事もらえます。気を使ってのことかもしれませんが!
時間を決め誘導すればトイレの問題は大丈夫かと思いますよ。汚れても洗える物を敷いとけは粗相した時も大丈夫。根気に忍耐力が必要ですね。
ワンチャンおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
自分がまめな性格ではないので、掃除がはたしてちゃんとできるかが不安です。清潔が一番大事でしょうからね!

お礼日時:2021/02/12 19:33

お礼ありがとうございます。



うちの仔たちは、犬猫ともに保護された雑種ですが、プードルなどの抜け毛のない、またはテリア系など抜け毛の少ない仔を飼われるとお掃除も楽かと思います。第一、トイプードル一匹と、うちのような大型長毛犬を含む6匹では、状況が全く違うのに、うちの感覚でお答えしてしまってすみませんでした(笑)。

ところで、夜の寝場所ですが、基本フリーです。5年ほど前までは、犬達は洗濯室で寝かせていましたが、老犬になるにつれ夜中に具合が悪くなることも心配になり、またうちの最年少はてんかん発作を起こすので、私達の寝室の床の犬用ベッド(といっても一枚が半畳ほどの大きさ)で寝ています。猫たちは私達のベッドの上や、窓際のたんすの上など、好きなところで寝ていますね。猫と言っても8キロもあるので胸の上に乗られると重たいです。寝室のドアはいつも開け放しているので、基本的にそれぞれの好きな場所で寝れますが、やっぱりみんな私たち夫婦のそばがいいみたいですね。

犬や猫のペットを「飼う」というのではなく、彼らと一緒に暮らしているというのが、私たち老夫婦(笑)の感覚ですね。彼らのおかげで、このコロナの時期も毎日を健康に楽しく過ごさせてもらってます!
「犬や猫を飼われる方増えていますね! 私が」の回答画像6
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!