dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マヨネーズって体に悪いの?

質問者からの補足コメント

  • トランス脂肪酸ってそもそも論何???????????

      補足日時:2021/02/11 21:53

A 回答 (6件)

食材の中では最高にカロリーが多いわけですし、トランス脂肪酸の多い食用油を使っていると悪玉コレストロールを貯めてしまうおそれがあります。

またトランス脂肪酸を摂りすぎると、心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いとされています。
このトランス脂肪酸は欧米では摂取規制がありますが、日本では規制がありません。自分で注意しないといけません。
あまりマヨネーズは摂りすぎないほうが宜しい。
    • good
    • 1

醤油とか砂糖みたいに取りすぎは良くないですよ。

程度の認識で良いと思う。

悪くないと思います。取りすぎは良くないってだけ。
    • good
    • 0

食べ過ぎでキユーピーちゃんになります

    • good
    • 0

そもそもの材料が油と酢と卵ですから、摂り過ぎは良くないですね。

    • good
    • 0

カロリーが高いので適量な摂取にした方が良いです。


絶対太ります。
    • good
    • 0

それは、摂り過ぎたらということでしょう。


カロリー過多です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!