都道府県穴埋めゲーム

今日祖母が死んで納棺と火葬で計37万円かかると言われました。
これは普通なんでしょうか?
一番安いのを注文してこれなんでしょうか。

A 回答 (6件)

ほぼ燃やすだけの直葬でも20万ぐらいはかかってしまうので


納棺などのサービスも利用するならそのぐらいにはなるかと思います。

亡くなってから検討するのは時間的に難しいので
安上げたいなら普段からの終活が大事ですね。
おばあさんの霊よ安かれ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・そんなものなんですね。ありがとう!

お礼日時:2021/02/12 02:25

「普通」というか、むしろ「安い方」といってもよいかも。


上は切りがないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか回答ありがとう

お礼日時:2021/02/12 22:04

斎場の火葬手数金は、住民で15,000~20,000円。

住民外で50,000~60,000円
棺桶代、旅装束で、最低50,000円以上。
これ以外に死亡届代行手数料、会場使用料、精進落とし賄い、霊柩車、祭壇、湯灌、納棺費用等が掛かります。

どの程度のお葬式によりますが、初七日まで最低でも30万円は要します。
勿論、お寺さんへの戒名代、お布施は、別途です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2021/02/12 22:04

斎場のHPを見てみて


住んでいる人(住民票がある)とかないとかで金額が違います
あと葬儀会社に直接聞いてもいいです
結構大事なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2021/02/12 22:05

一番安いのは、死亡した場所で遺体袋に入れて、そこから火葬場へ直行。

棺桶に入れれば、むき出しの杉の木といかないので、棺桶の飾り布とか、棺桶の内装飾りも最低でも10万プラス人件費。それくらいはかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!小さなお葬式とかでやれば安かったみたいですね

お礼日時:2021/02/12 22:05

葬儀費用は、同じような内容の物であっても、依頼する葬儀社により費用は異なります。



「小さなお葬式」で検索されると、葬儀社により費用が異なることが分かると思います。
昔からの大手の葬儀社は、一般的に費用は高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね、小さなお葬式てCMうっていますもんね。今度はそうします!

お礼日時:2021/02/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報