電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォトショップで大きさが同じのまま解像度を上げるにはどうすれば良いですか?
解像度を上げても画像がでかくぼやけるだけでよくわかりません。

同じサイズのままで20mbにしたいです。

A 回答 (3件)

>精細にする方法はありませんか?



ちょっと調べてみました

Photoshop CC 2018 から追加された
アップサンプリングという解像度UPの補正機能がある様です
利用されているバージョンでこの機能があれば試して見て下さい

対応している場合
画像解像度を変更する画面で「再サンプル」という項目がありますから
そこを自動ではなく、他の補正オプションを試して見て下さい

詳細は以下ソースを見てみてください
https://psgips.net/photoshop-reference/upsampling
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解像度はわかりませんが、20mbに出来ました!

お礼日時:2021/02/13 00:48

DPI上げれば良い。



モニタのPDIに合わせれば当然画像の大きさは広くなりますが、
1インチ当たりに詰め込むデータ量が増えるので、印刷時の解像度は高くなります。
(そんなわけで、モニタに表示させるなら意味ないからね)

・・・

質問のケースは解像度を上げるのではなく、
拡大表示した画像の滲みを抑える方法を教えてほしいという事じゃないのかな。
拡大に使うアルゴリズム(拡大方法)によっては滲むことなく拡大できることがあります。
いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0

解像度は画素の密度を示す数値ですから


元の画像から解像度を
下げること(荒くすること)はできますが
上げること(精細にすること)はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
精細にする方法はありませんか?
画像のままで解像度を20mbにしないとならないのです。

お礼日時:2021/02/13 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!