アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのディスプレイ解像度を上げることは出来ますでしょうか?現在の解像度は1366×768でこれが最大値なのですが、こちらを1920×1080に変更する方法などはありますでしょうか?お詳しい方教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

結論から先に言えば、他の回答者が仰るとおりこれ以上の解像度を上げることは難しいと思います。

コンピュータ画面の解像度(リゾリューション)は次の2つの要因で最大値が決まります。
●グラフィックスカード(チップ)
●モニター
何れもハードウエアの仕様ということになりますが、ご質問者のパソコンがノートパソコンであるため、どちらのハードウエアも別のより上位の仕様を持つ持つものに交換することが難しいことが理由になります。

もちろん、別置きのモニターを取り付けてリゾリューションを上げられるかどうかのテストをすることは簡単ですが、グラフィックスカードを交換できないと期待は持てないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答を頂きありがとうございます。
やはり難しいのですね。
そのように使用者に伝えようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 13:58

解像度というのは画面のピクセル数(マスの数)です。

〇x□が大きければ大きいほどマスは細かくなるので、きれいに描画できるようになります。どんな画像も映像も、下の写真にある「Piskel」というアプリのスクショのように、何マスも大量に組み合わせて描画されています。なお、ディスプレイが大きいから解像度が上がるというわけではなく、同じ1920x1080でもディスプレイの大きさが違うということは、1マスの大きさが違うということです。つまり、そのパソコンのディスプレイは1366x768=1049088(104万88)ピクセルあります。物理的に考えて、解像度は1920x1080に解像度を上げることはできません。なぜかわかりましたか?

わかりにくくてすいません。
わからないことがあればお礼の前に聞いてください。
「PCの解像度について」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2022/08/25 14:03

それはハードに依存するので不可能です。

    • good
    • 1

その解像度だとノートパソコンですか?


ノートパソコンの液晶解像度を上げる方法はありません。
外付けのモニタを買って繋げるしかないです。
    • good
    • 1

PCによる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCによるというのはどういう事でしょうか?ノートパソコンです。ノートパソコンで解像度を上げる方法はありますでしょうか?

お礼日時:2022/08/25 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!