プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面をテレビREGZA 32A950Lに移すために
コードなどを買って無事テレビ画面に映すことができました!

しかし、テレビ画面の方が上下左右ちょっとずつ画面の枠にめりこんでいて、切れています。
色々表示などみてみましたが無理でした。

どうやったらの上下左右の切れを治すことができますか?

A 回答 (3件)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a9000/qual …
解像度が1920×1080 のHD 画質に成るので?

使用されているPC のグラフィックアクセラレータ(ビデオカード)
が同解像度に対応していない場合は、端が切れる場合が有ります。
その場合は、PC 側で解像度を落とすしか手は有りません。

デスクトップPC の場合は、搭載しているビデオカードを同対応に
変更されると表示出来ます。

TV 側の解像度HD 画質 1920×1080 とは?
PC 側の解像度表示では、True Color 32ビット 1920×1080 と
成りますので、それが選択項目 (プルダウンメニュー) に無い場合は?
使用されているビデオカード (ビデオチップ) が非対応と言う事です。

この回答への補足

パソコンのDVI端子をHDMIに変換してHDMIコードでテレビにつないでいます。
パソコン側の解像度は1920x1080です。
なお、さきほど「画面の解像度」からテレビ側の解像度を1366x768にしてみましたが、切れる現象は変わりませんでした。
また、グラフィックカードは「NVIDIA GeForce GTS 250」です。
同じ回答ですいません。
以上のことで新しいことがわかれば教えてください。

補足日時:2011/08/20 02:24
    • good
    • 3

どんな種類のケーブルで繋いだのか、パソコン側で画面の


広さ(解像度)をいくつに設定しているのかを書いてください。

お使いのテレビはフルHD対応ではなく、画面の広さの最大は
1366x768ピクセルです。当然ながらパソコン側で設定した
広さがこれを超えればはみ出します。
なお、使ったケーブルが赤白黄の一般的なAVケーブルである場合
表示できるのは720x480までなのでパソコン側の画面設定が
これより広く設定されていればはみ出ます。

入力した映像がはみ出る場合は画面調整を使って調整してください。
説明書の「操作編」21ページに手順が載っています。

説明書が見あたらない場合はメーカーサイトからダウンロードしてください。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=77194&si …

この回答への補足

パソコンのDVI端子をHDMIに変換してHDMIコードでテレビにつないでいます。
パソコン側の解像度は1920x1080です。
なお、さきほど「画面の解像度」からテレビ側の解像度を1366x768にしてみましたが、切れる現象は変わりませんでした。
また、グラフィックカードは「NVIDIA GeForce GTS 250」です。

同じ捕捉ですいません。
いまから説明書の21ページをみながら調節してみます。

補足日時:2011/08/20 02:23
    • good
    • 6

何でテレビにつながれていますか。


その際の解像度はいくつですか。
そのテレビの解像度は1366×768のはずですが。

この回答への補足

パソコンのDVI端子をHDMIに変換してHDMIコードでテレビにつないでいます。
パソコン側の解像度は1920x1080です。
なお、さきほど「画面の解像度」からテレビ側の解像度を1366x768にしてみましたが、切れる現象は変わりませんでした。
また、グラフィックカードは「NVIDIA GeForce GTS 250」です。

補足日時:2011/08/20 02:22
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございました。
テレビの設定から映像設定→画面調節をオーバースキャンから
ジャストスキャンに変更することで解決しました!
まだまだ、修業が足らない質問でした。
回答をくれた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!