dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼についてです。
一年前くらいに別れた元彼とご飯に行ったので帰宅した後にお礼とまたご飯に行こうの内容を軽く入れてLINEしました。するとスタンプ1つで返ってきたのですがその場合は返さなくていいですか?
復縁希望です。

また、会っている時はとても楽しく、彼も楽しそうにはしてたのでスタンプ1つで返ってくることに驚いています。

質問者からの補足コメント

• 補足させてください。
    今日会った時に今彼氏はいるのか?結婚はすぐにしたいのか?(これは別れた理由が結婚への意識の違いがあった為)聞かれています。そしてご飯食べに行った後に彼のおすすめの場所を一通り紹介されました。私的には復縁まではいかなくても普通にお互い楽しい時間が共有できたと確信していたのですが、、今はわかりません。

A 回答 (5件)

運転中とかにはスタンプってよくあります。

復縁希望であればマメに連絡してあげればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

でもダラダラ連絡を取り合うことはやめたほうがいいですかね??

別れて連絡は取り合ってはなかったのですか?

それとご飯に行く流れはあなたから連絡を入れて誘ったのですか?
スタンプだけと言うのがちょっと腑に落ちないのですが、別れて1年くらい経過はして、ご飯に行けているので、せっかく接点が出来たので、ここで繋がりを途絶えてしまうのは勿体無いかな?と思います。
だからと言ってグイグイ行くのではなく、次の話題を振ってみて彼の返信がどんな感じか、返信間隔がどのくらいかで、それもあっさりなら今はまだそこまで関わるタイミングではないのかと思います。

復縁ってなかなか短期間での復縁は難しいのと、別れた原因もそれなりにあったのでしょうから、改善されてないと同じ繰り返しにもなるので、長期戦にはなります。
その覚悟はありますか?

私は6年目でやっとOKしました。
6年経ち周りを見て一周巡りやっと彼の良さをわかり、やはり彼が1番居心地が良いとなり、復縁をOKしました。
私のは長過ぎたかもしれませんが、復縁っでそのぐらい慎重に考えます。
同じ繰り返しにはなりたくないので。
でも定期的に連絡は取り合い、ご飯も定期的に行く仲ではあったから今に至るので、全く疎遠にしたら自分からは彼を追ってはなかったです。
なのであなたの元彼の負担にならない程度で連絡を取り合える仲でいられるのがベストだと思うので、スタンプの後に何か送ってみて、彼の出方を見てから今後の連絡をどうするかを考えてみては?と思います。

私の場合は数ヶ月連絡が途絶えても、彼の方から元気?って感じで連絡来たり、誕生日はお互いにおめでとうLINE入れてるので、誕生日LINEからまた連絡が復活したりと、でも途絶えても数ヶ月くらいなんですがそんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

別れてから時々必要なことがあれば私から連絡していました。別れた後一度飲みにも行ってはいます。全てが私発信ではあるので、又、スタンプひとつで返ってきたことに対してそれが今の彼の答えなのかな?と思ってしまいます。
でもたしかに、一度送り返してまたそっけない?返信が来たらそこで止めてもいいかもしれないですね(´-`)

食事して別れて直ぐのお礼のメールなどには私の経験上移動中とか

車の運転中とかで簡単に済ませてしまいます。
今日はありがとう、美味しかったね!また会おうね・・・
大概の内容はこうだから分かったよとか、そうだね!の意味を込めてスタンプだけで済ませる事が多いです。
時間がどのくらい経ったかで何処にいるかの想像も含んで返事を待ちますが
そこでのうスタンプだけだと寂しいかな(;´Д`)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、そしたら今はとりあえずスタンプ一つ返ってきたLINEに返信しなくても大丈夫ですかね?
一応違う話題かなんか振って返信して繋げる方がいいのでしょうか、、

彼と今日、別れてからどのくらいの時間が経っていましたか?

直ぐであれば軽くスタンプでも分かるような気がします。
時間がある程度経過してからだったら結構複雑と言うか微妙な感じ(;´Д`)
軽く流されたか一人ではない・・・・
復縁ですか?どちらから切り出した別れだったのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

まだ3時間ほどしか経ってないと思います。
直ぐだとスタンプでもわかるのですか(o_o)?
彼女はいないと言っていました。
別れは彼から切り出しています。

復縁希望なら、返した方がいいと思います!そのスタンプについてでも!

• 0
この回答へのお礼

スタンプ1つなのが気になります。今までスタンプ一つで返ってきたことは一度もなかったので(別れた後も)今はとりあえず引くべきなのかと思ってしまいます。