電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋は8畳くらいで狭いですが、今度75インチのテレビを買います。
今使用しているサウンドバーはコンパクトなサイズで部屋にあっていますが、75インチのテレビよりだいぶ小さいです。

部屋の大きさかテレビの大きさに合わせるのかどちらがいいですか?
使用中のBeam
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/beam.html
検討中のArc
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/arc.html

質問者からの補足コメント

  • テレビのサイズの話は一旦置いといてください。

      補足日時:2021/02/13 09:06

A 回答 (5件)

皆さんが仰っているように、TVの大きさと部屋の広さがアンバランスです。

サウンドバーは狭い部屋で小さなTVを見るときに、音の広がり感を感じるために使います。
75インチでしたら16畳位の部屋で、5.1ch以上のマルチアンプで使わないともったいないです。
    • good
    • 0

参考までに書き込みます。


我が家のリビング横長で12畳の広さで横方向から約2メートル、
テレビは75型、サウンドバーはソニーのG-700を使用しております。
画面も大事ですが、身体に響く音響効果のあるサウンドバーを推薦します。
このみがあるから一概に言えませんが、
耳に入る音響は感動も違うと思いますから気に入った物がいいですよ。
ちなみに私は音響効果が期待外れだったので我慢して聞いています。
    • good
    • 1

4畳半にアルテックA7ではないですが、8畳に30cmウーファーの3wayというのは悪くないと思います。



・・・え、何そに小さいスピーカーユニットの棒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
少し何が言いたいのか分かりません。

お礼日時:2021/02/13 20:44

部屋の大きさに合わせたほうがいいと思います。


音の反響など、部屋の大きさで実験して良い音を出せるようにしているので。

それにしても、そこまで大きいと見づらそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/13 20:44

その前に、8畳で75インチってかなり見にくくないでしょうか?目に負担がかかるような気がしますが。


せめて65インチくらいが適応ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!