dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、私は先日念願の液晶テレビを購入致しました。P社製32型液晶テレビの最高モデルです、音質、画質共に非常に満足で購入してよかったと思っています。

しかし、先日DVD鑑賞やHDDレコーダーで録画したドラマなどをずっと見ていて気づかなかったのですが、テレビの音声についてフジテレビだけが異常に小さい事に気づきました。フジテレビ以外の放送局は一定のレベルで聞こえるのですがなぜかフジテレビ一局だけの音量がおかしいのです(音量5くらい差があります)。こんな事ってありますか?もしかしてテレビの不具合なのでしょうか?

気になって調べましたところ、HDDレコーダーで見る場合も録画した番組をみるときも正常(他の局と同じレベル)に聞こえます。テレビ単体でのフジテレビ視聴時だけ何故か小さいです。

P社のサービスに電話しようと思っているのですが、明らかに聞こえないくらい小さい訳でもなく、気のせいでしょって軽くあしらわれるのは明白です。

その前にどなたかこのような同様の症状になった方、あるいはこういった事例に詳しい知識をお持ちの方のご意見を参考にしたいと思っております。
仕事の関係上お返事が遅くなる場合があるかもしれませんが必ずご返信致しますので、何卒ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

S社さんの液晶テレビを使っていますが、

特定の局だけ、音が小さいとは感じないです
(#1さんが仰る局による違いはそのレベルです)。
ただし、同じ音量だとアナログのテレビよりは
音が小さいと思います。

まあ、サポートセンターに電話されるのであれば
それで一件落着だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

S社さんですかぁ、私の友人もS社さんですが音量は一定でした、だから余計気になって仕方なくて・・・

サポートセンターで一件落着しますかね?
画面が消えたとか全く音が出ないなど明らかな症状だと強気でいけるんですが、微妙なレベルの世界ですからね・・・。

ご回答有難う御座いました。

局によってレベルが違うことはままあることです。

ただ、あまり極端でそれが常時でしたら一度メーカーサポートに聞いてみてもいいかと思います。

>気のせいでしょって軽くあしらわれるのは明白です。

そんなことは言われないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>局によってレベルが違うことはままあることです。

こういった事例があることはあるんですね。
参考になります。

ご回答有難うございました。