プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せはお金で買えると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

幸せの形と感じ方は、人それぞれなので、お金で買える幸せもあると思います。

例えば、とても欲しかった物が買えやっと手に入れた時の嬉しさ、幸せなどですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    • good
    • 0

現実問題として、お金が無いと


幸せになれません。

収入や資産が多い方が離婚は
少ないですし、
長生きもします。

貧乏で幸せなんてのは、現実には
難しいことを知るべきです。

'02年にノーベル経済学賞を受賞した米プリンストン大学の
心理学者、ダニエル・カーネマン教授が面白い研究をしています。

それによると感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは
収入に比例して増えますが、
それを超えると比例しなくなるそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。

この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。


つまり、幸福はある程度お金で
買うことが出来る、ということです。
    • good
    • 0

お金は幸せになるための手段です。


ありすぎてもなさすぎても幸せにはなれません。
    • good
    • 0

幸せは、幸せを感じることが出来なければ幸せにはなれません。


人の感覚をお金で買うことは出来ません。
    • good
    • 0

全ての幸せは買えないかも知れません。

しかしお金が無いとかなりの不幸にはなってしまいます。
    • good
    • 1

お金では幸せは買えないような


気がしますが
幸せは探したらたくさん
転がってると思います!
    • good
    • 0

金あれば幸せになる必要条件

    • good
    • 0

買ってきました!


ちょこのシュークリームうめぇ!
    • good
    • 0

売ってないからね。



でも福山のファンなら
金で呼んでコンサートさせれば
幸せになれるかな。

心の余裕はおかねだけどね。
    • good
    • 1

買えますが、お金で買えるしあわせと、


お金では買えないしあわせとは全く違います。
どちらが大切かで、人生を決めたら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!