これ何て呼びますか

家のガレージで大胆に擦ってしまいました。
修理代はどのくらいになるでしょうか?
スペーシアです。

また、放置しておくと錆びますか?
錆びなければ、見た目は少し目立たなくするくらいで大丈夫で修理費用を抑えたいです。

「家のガレージで大胆に擦ってしまいました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    凹みはないです。ザラザラします。

      補足日時:2021/02/14 15:45
  • コンパウンドってやつで目立たなくすることはできますかね?
    19歳の自分にとって10数万円は地獄です。

      補足日時:2021/02/14 19:11

A 回答 (7件)

多分傷になっているので塗装だけでは無理でしょう。

ポリパテしてペーパーでおろしてサーフェーサー吹いてから塗装。素人では無理ですね。10万以上は覚悟してください。
    • good
    • 1

この白い痕跡が


擦ったガレージ側の塗料などで有れば
丁寧に擦り落とせば目立たなくなるかも知れない

が、この痕跡が車側の塗料の下地だとすると
磨いても無駄かと
    • good
    • 0

塗装の経年劣化は否めませんが・・・・


タッチアップペイントって言う手もあります。
暖色系ではない為、それほど目立たないとは思いますが・・・
保険で変えた方がよさそうですよね。。
おだいじにです。
    • good
    • 1

下地で止まっていて凹みもなければ5~6万ぐらい?、凹んでいたら10万弱かも・・・


ディーラー経由より鈑金屋さんに直で頼んだ方が安いですよ。
    • good
    • 1

どこまで直します?


一切の痕跡がないようにびっちりと? <-数十万
それとも錆が出なきゃ多少の痕跡は許す? <-十万
    • good
    • 0

20万超えます。



鉄板剥き出し部分があればそこから錆てきます。

目立たなくするには無理がある。
    • good
    • 1

損保で免責五万かなあ。


微妙なラインですね。車両保険次第かと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!