dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、車で運転していて、家に帰る時に駐車しようとしたら擦ってしまいバンパーが外れかけの状態になってしまいました。
ムーヴです。
修理代はいくらかかるのでしょうか。
ムーヴは中古車屋で買いました。
修理に出す所は中古車屋の方がいいですか?

A 回答 (6件)

通常、自動車板金は販売店ではなく外注化します。


中古車屋に出しても、下請け業者に出します。
修理内容によると思いますが、擦り傷があるのならパテ埋め塗装が必要ですので3万円~くらいで、バンパー交換となると10万円程度となります。
中古車屋さんは車両保険を使って、新品に交換したがるように思います。
バンパーはバンパークリップというパーツで固定されていますので、ホームセンターでも数百円で売っており、自分で固定すれば費用はそれほど掛かりません。
こすれた部分はタッチペンで我慢すれば1500円くらいで済みます。
    • good
    • 0

バンパーははめ込みとねじ止めですのでハメるだけなら低額で直ります。


最近の車はセンサーが取り付けてあるので角度調整が必要になる事も。
    • good
    • 0

擦っただけでは外れないと思うのですが?写真がないと分からないですね…力になれずすみません。

    • good
    • 0

ハズレかけ の様子が分からないと何とも言えませんが、もしかしたらピンから外れているだけでは?そしたら位置合わせして押し込めばまたハマります。

上手くはまり、バンパーの変形が無くキズだけなら、GSの簡易補修だと傷の大きさにもよりますが、5000円~2万円程度で取りあえず目立たない程度に塗ってくれますよ^^。
    • good
    • 0

バンパー外れと一口にっても、所定の金具から外れてしまっただけのものから、引きちぎれたものまであります。

状態は全くわかりませんので、修理可能なお店で見積もりを取ってください。

中古車屋さんも売るだけのところでなければ、修理も請け負ってくれると思います。
    • good
    • 0

バンパーの外れなら5000円程度です。

修理は買った中古車屋が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!