電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーのオズワルドというキャラクターは、ユニバーサルスタジオに権利を持っていかれていたらしいんですが、なぜ帰ってきたのですか?

A 回答 (1件)

ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のABCのスポーツ実況アナウンサー、アル・マイケルズ(Al Michaels)のNBC移籍と引き替えに、

NBCユニバーサルからウォルトが手がけた全26作品の返還になったそうです。
ユニバーサルがアメリカンフットボールの放映権を得たとき、経験がなかったため番組作りに難航していて、その当時ユニバーサルが放映権を得る前はディズニー傘下のABCがアメリカンフットボールを放送していてノウハウがあり、テレビアナウンサーを引き抜きたかったという事情があったようです。
オズワルドはユニバーサルでは表に出ていないキャラクター、一方ディズニーにとってはミッキーの前の貴重なキャラクターですからね。
    • 0