アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月22日にお金を払ってコンピューターを設定してもらいました。
12月29日には勝手にコンピューターに入ってきて嫌がらせする人はどんな人

A 回答 (5件)

>12月29日には勝手にコンピューターに入ってきて嫌がらせする人はどんな人



犯罪者。

>警察に言っても捕まえてくれない

被害届けを提出して受理してもらって捜査してもわらないと捕まえてくれないよ。
そもそも、警察でも、インターネットとかの犯罪部門のところに相談しなければいけない。
現実的には、クラッキングにあっているってログを提出するなりの証拠を提示しなければ難しいでしょうね。

>写真を消していくのも
法律を作って欲しい

クラッカーですね。

不正アクセス禁止法
平成11年8月13日法律第128号
日本ではすでに施行されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝起きたらヤフオクアラートを勝手に設定されてました。警察が捕まえてくれればいいのに

お礼日時:2021/02/16 06:46

>12月29日には勝手にコンピューターに入ってきて嫌がらせする人はどんな人



ヤフオクに入って勝手に落札したりするのは犯罪ですよ。
リモートができるように設定されているのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に言っても捕まえてくれない
写真を消していくのも
法律を作って欲しい
やられぱなしで辛い

お礼日時:2021/02/15 10:06

29日なにが起きたのか、症状は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピューターに入ってきて写真を消したり
ホームページに入ってきて
変な書き込みをしたり
ヤフオクに入って勝手に落札したり

お礼日時:2021/02/15 07:01

>勝手にコンピューターに入ってきて



リモートデスクトップのこと?「共有」相手のこと?
もっと詳細に述べよ。
    • good
    • 0

蟻さんかな?w

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!