電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に嫉妬されて、さらに攻撃、嫌がらせされたら
あなただったらどうしますか?

A 回答 (4件)

反撃ではなく、攻撃し返すのではなく、「私を、殴ってくるなら、私より強い自分自身をを、自分で、殴りなさい、それをしないと、強い自分自

身を殴ることができないのに、弱い私を、攻撃できません❗」と、大体、私は、表現します❗
    • good
    • 2

相談するふりしてやられたことを被害者のごとく「困ってるの」って周りに言う。

すると相手のイメージダウンにつながる。あくまでも自分は被害者だから悪口ではなく自分がつらいってことを周囲にアピール。
    • good
    • 0

反撃に出ます。


させるがまま、やられるがままにしていては、相手が図に乗り続くので、ここらで一発、ガツン!と言ってやる。
「そんな、せこい嫌がらせをする様な人間が、人から好かれると思う?性格悪いね。
鏡で顔を見てみれば?キツイ顔してるから。」
上記は、例えばの言い方ですが、アナタなりの言い方内容で。
負けたら、イカン!
    • good
    • 1

友達に勉強の成績や恋愛のことで嫉妬され、小さい嫌がらせを何度も受けましたが何とも思っていないような反応を返すか、無視していました。


相手に絶対に屈したくないという負けず嫌いな気持ちと、相手の嫉妬にふりまわされてるという事実が嫌だったので…

でもどうしてもイライラしてしまう時は、家族に話してました。
「愚痴は他人にはよくないけど、家族にならいいの」と母に言われていたので、家でバーっと話すだけでかなりスッキリします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!