プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android携帯のデータをデバイスマネージャーを使って遠隔で消せると教えてもらい実行したのですが…このデバイスは認識されていません。と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

No.3:追記

Googleの本人確認である二段階認証プロセスでは、①Googleからのメッセージ、②認証システムアプリ、③音声メッセージ、④テキストメッセージ、⑤バックアップコード、⑥セキュリティキー、の6種類がありますが、どれを設定していたのでしょうか?
①や②や④のみだと、そのスマホが無いとログインできないので意味がありません。スマホが無くても何とかなるのは③と⑤と⑥だと思います。普通は③も自宅の固定電話宛てとして設定しておくのですが、それはされていないのでしょうか? また、⑤のバックアップコードは、ダウンロードしてどこかに保管していないのでしょうか?
    • 0

デバイスマネージャー云々前にGoogleアカウントにログインすら出来ない状態なんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

アドレスもパスワードも分かっているのでログインはできています。手元にその携帯がないので遠隔で消去しようとしています。なので本人確認ができない状態なので他に方法がないのか探しています。

「本人確認を求められます。

そこからが進めないのですが分かりますか?」➡どういう事ですか。本人確認手続きすれば済む話じゃないんですか?
    • 0

No.1:追記

本人確認ができないと言うことでしょうか?
そこで、本人確認の二段階認証を行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

手元にその携帯が無いので遠隔で消去しようとしています…なので本人確認の通知が送られても対応できないのです。二段階認証というのはどのようなものなのでしょうか?無知ですみません。。

●端末の(デバイスを探す)がオンになっているか。

(又はデバイスを探すアプリがインストールされているか)
●位置情報がオンになっているか。
●端末が Google Play で表示されているか。(非表示の場合はデバイスを探すにも表示されない)
●アカウントで 2 段階認証プロセスを使用している場合はバックアップ用電話番号又はバックアップコードを追加
●端末の電源がオンになっているか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これらの項目を満たしていなければできないということでしょうか?

ここ↓のことでしょうか? ここにGoogleアカウントでログインしてみてください。

Googleデバイスを探す
https://www.google.com/android/find?hl=ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここにログインすると…
デバイスを認識できません。と本人確認を求められます。そこからが進めないのですが分かりますか?