プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の漫画、北斗の拳で聞いたことがあるセリフです。
あるキャラクターが結婚前の妹へ言ったセリフだったと思います。
これ、今だったらフェミニストたちは女性蔑視って批判するだろうか。

女だけ答えてください

A 回答 (2件)

まあ、今の時代目線で考えるなら、女性蔑視になるんじゃないでしょうか。


「女は社会全体のことのような、複雑なことは考えなくて良い」と言っているに等しいわけですから。
とは言え、兄から妹へ向けての言葉ということなら、ある程度割り引いて考えるべきかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

女は、という主語だけで批判が来そうですね。


文脈を読まない人も多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!