電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今パーティーションマジック8を使用しています。
それで質問ですが、右側にハードディスクの一覧が表示されますが、前までは1台のみ不良と表示されたのですが、今では3台中2台が不良と表示されます。

不良のHDはパーティーションの変更などもできません。
不良を直すことができますでしょうか?
また何故不良と表示されるようになってしまったのでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえず、不良と表示されているドライブのプロパティを開き、「ツール」-「エラーチェック」からエラーチェックをしてください。

オプションが表示されますが、通常はチェックしておかないと、修復されません。再起動を要求されますので、再起動するとチェックと修復が始まります。終わったらもう一度パーテーションマジックで確認してみてください。HDDがおかしくなければ正常に戻っていると思います。上記で修復されるような場合、多くは書き換えが頻繁に行われる際にフォーマット情報の一部やデータ領域とずれた位置にデータを書き込むなどのトラブルが発生してしまうことがあるため、データの目次であるテーブル情報と、実データとの差が発生してしまうものです。頻繁にエラーが発生するようならば、HDDの寿命が近いと思われますので、早めに交換したほうがいいと思います。
    • 0