アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ごめんなさい。
付き合い始めて3年になる彼がいます。彼の私への態度や扱いに嫌気が差してきてます。

私はたくさんの人が集まる場所が好きですが、彼は仕事以外家にこもるのが好きな人嫌いです。
無理やりデート(デートということにしないと出掛けてくれない)で外へ出ても、私がお店の人と話したりしてると不機嫌になり、家に帰ってから「この男好きが」「お前みたいな女はほっといたら何するか分からない」など人格を否定するような台詞ばかりぶつけてきます。
はじめは傷ついたり怒ったりしてましたが馬鹿馬鹿しくなり、相手にしないようになりましたが彼はそんな私の態度も気に入らないらしく、最終的には頼むから俺だけを見てくれと涙ながらに頼んできます。

近所の人と挨拶するのも睨んでくるほどで、そんなに浮気女として罵倒したいなら別れようと何度も話しましたが、そういう時だけあたかも私の為に言っているかのような優しい言い方で宥めようとします。デート中もカップル同士手を握るのって愛し合ってるからだと思いますが、彼の場合は私が自分から離れないように手を毎回掴んできます。まるでリードつないで歩いてる気分になります。
彼に対して優しいな可愛いな好きだなと思う瞬間はたくさんありますし、家にいる時は彼もとても親切に接してくれます。ですがその優しさも、最近では私を支配下に置くための餌付けなのでは?と深読みしてしまうようになりました。

そんな彼に、そろそろ結婚をと迫られています。
結婚すれば今以上に束縛されて支配されることを思い、時間をちょうだいと保留にしてます。

こんな悩みを他人に聞かされても困らせてしまうだけだとは思いますが、自分の気持ちがよく分かりません。彼のことばかり言ってますが私にだって数え切れないほど欠点はあるし、人のことばかり言える立場じゃありません。夫婦間のお話を聞いてると毎日喧嘩をしてる家庭もあるらしいし、嫉妬深い程度で結婚を足踏みするのは理想が高すぎるのかなと考え込んでいます。

結婚前に相手の嫌な部分が見えてしまった場合、皆さんはどうやって自分の答えを出しますか?

A 回答 (3件)

そうゆう男とは絶対に結婚しない方がいいですよ。

結婚して子供が出来たとしても良い父親にはなれないのが目に見えてわかります。早く別れましょう。経験者にはわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼りない回答者ばっかりなのであなたのような方の回答は助かります
そうですよね、結婚した後できる子供が一番の被害者ですもんね
別れる方向で考えます

お礼日時:2021/02/16 08:48

単純に なんで付き合ってるん?



付き合ってる意味あるの? って思いました。

別れたいオーラぷんぷんですよ。

背中を押してほしいなら押しますよ。

別れた方が良いと思います。
    • good
    • 2

文章長すぎ、全然必要ない下り多いまずは人に読んでみようという気にさせる文章にせんと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ですって断り読めないの?
恋愛なんてあんたには縁遠そうだし無理に絡んでこなくていいよ笑

お礼日時:2021/02/16 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!