電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の子供が会社を止めジャイカへいこうとしています。
建前はよさそうですが、ODAといい私には実態があまり良い
とは思われません、十数年前従兄弟が帰国後(実態は分からないんですが自殺してしまいました)
体験者か実態をしっている方がいましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

今の会社にもよりますが、JICAに行けるならキャリアアップですね、多分。


青年海外協力隊と勘違いしているようですが...。
いずれにしても、「実態をあまり良く思わない」と反対するよりも、最低限の知識は仕入れて話し合うべきだと思いますよ。派遣国や持っている技術によって大分違いますから。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有り難う御座います。将来性、安全等少し心配です

お礼日時:2005/02/16 13:00

政府系機関です。

すっごく就職難しいんですよ。自殺されたご兄弟とは何の関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難う御座いました

お礼日時:2005/02/17 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!