アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でかなりの量の郵便物を出すことがあります。
月1ペースです。
そのときに行く郵便局の一人のおばさんが大嫌いです。

毎月持っていっているのに、「書類はちゃんとある?」「やり方分かる?」など嫌味のように聞いてきます。
同然何度もやってきていることなのでわかります。

それだけでなく、「一つ一つ数えないとな~」「どれがどれなんだか」と文句を聞こえるようにいってきます。
本人的には文句じゃなかったとしても、そうお客に聞こえるのは接客業としてどうかと思います。

もう行きたくないけど仕事なのでわがまま言えません。

A 回答 (4件)

いろいろな人がいますから、気にしないことです。

    • good
    • 2

そのおばさんは、ちょっと認知症ぎみなのかも知れません。


だから、月に1回くらいしか来ないあなたの事を覚えていられなくて
毎回同じ事を尋ねてくるし、お客が目の前にいても自分の考えをいち
いち口に出してしまったりするのです。
苛立つ気持ちも分かりますが、おそらく本人もやりたくてやっている
訳ではないでしょうから、あまりカリカリしない方がいいと思います。
    • good
    • 1

接客のレベルは単価に応じています。


郵便物一通の単価を見れば、接客の訓練などされていないことくらい分かるでしょ。
強盗や振り込め詐欺対策の防犯訓練の方がはるかに重要でしょうね。
    • good
    • 1

郵便に本人の名指しでクレーム入れるのが早いですが。



しかし、そんなん軽くあしらえば良いと思いますよ。
「ありがとう!」「助かったよ」と敬語以外で会話を楽しめば良い関係になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!