プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系で大学、大学院に進学するのにコンパスってまだもっといた方がいいですか?捨てるか迷ってます

A 回答 (4件)

理系だから使うってわけではないけれど、


全く使わないとは言い切れません。

とはいえ必要ならすぐに買えますし、
迷うぐらいなら捨てても良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

工学部だと設計の授業で使ったかな


それ以外は出番なし
質問者のコンパスがどの程度のものかわかりませんが
高いものでなければ捨ててもいいと思います
    • good
    • 0

使うかどうかわかりませんけど、すぐに捨てたくなるほど邪魔なものとも思えませんけどね。

引き出しの隅にでも置いとけませんか。
    • good
    • 0

円を描きたくなったら、一生使います。



今後円を描きたくなるかどうかは、あなたの人生にかかっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!