プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔はカッコいい、ステータスもある、、、結婚を視野に入れて付き合い始めた彼氏。
ところが会って何度目かで、異常なほどの体臭に気付き・・・
何も感じない日もあれば、顔をそむけたくなる日もある。。。

こういう時、彼氏に伝えて改善を促しますか?
例えば会ったらすぐに家に連れていってシャワーを浴びてもらってからデートに出かけるとか
すべき? とにかく本当に付き合いを続けたいならどこかで話さないといけない内容ですか?
中々傷つけてしまう内容なので言いにくく、難しい問題ですが、どうして伝えるのが良いですか?

A 回答 (1件)

私は口臭とか体臭とか普通に言うし、私自身「臭ってない?どう?」ってチェックしてもらうことあるよ。

スカートをパンツに巻き込んでたり社会の窓開いてたら言ってあげるのが優しさなのと同じ。
小中学生くらいならともかく、他人の大人は言いづらくて教えてくれない。教えてくれるのはその事を心配してくれてる証。

最初は傷つくだろうけど、意識すれば習慣になるし、彼の周りの人たちへの印象も良くなるから一石二鳥どころか三鳥四鳥の価値あるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
中々始めは言いにくいけど、乗り越えなきゃいけない壁ですね。有難うございました。