プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と復縁して順調なつもりでしたが、彼が裏で元カノを飲みに誘ってました。(復縁は私から持ちかけました)
内容は、「東京帰ったら飲みに行こうぜ」という内容でした。
結局、元カノから断られて飲みには行ってなかったようですが。
それを追求したら、彼は「飲みに行ったとしてもなんもするつもりないし、ただ元カノが面白い人だから」「結局何もなかったから良いじゃん」と言われました。
結局、飲みに行ってたとしても私に黙っていたでしょ?と聞くと、それはそうだねと言われました。
復縁してから、表向きは順調でしたが、彼なりにモヤモヤ葛藤があった上での行動だったらしいです。
しかも、一度別れた直後も元カノに連絡を取っていて・・・←このことはあくまで別れた後だったのでそんなに気にしませんでしたが。
彼曰く、「元カノとやり直そうとは思っていない」「ただ友達として連絡しているだけ」とか言いますが。
ちなみに元カノさんは、美人ではないですがなぜか男友達と遊びに行ったりすることが多く、
彼曰く「浮気されて別れた」とのことで、元カノに不満があるところといえば、男友達との交流が多かったことだそうです。
「元カノが結婚したらショックでしょ?」と聞くと、「いや、別に?」とシレッと答えてました・・・
それから、「元カノのことまだ頭の中に残ってるんでしょ?」と聞くと、「お前の頭の中だけにな!」と言われました。
ちょっと言ってる意味がよく分からないのですが、元カノが少しでも気になるor好きならハッキリ言えばいいのに・・・と思いませんか?
あと、以前彼から婚約指輪をもらって返していたのですが、この騒動があった時に彼の部屋にあった婚約指輪を手に取り、「もうこれ質屋に持って行くから」と言ったら、彼が「今までずっと指輪取っておいた意味が分からないんだな。もういいよ」と言ってきました。
言動と行動が矛盾してますよね?
結局、彼は元カノと私どちらを好きだったんでしょうか?
男心に詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    好きなのは質問主、というご意見が多数ですが、やけになって(?) 「なんも分かってないんだな、じゃあもういいよ、別れよ!」と言ったのも彼ですし、「性格が俺とは合わないんだよ」とか「彼女というより子供みたい」!」「◯◯(私)は美人だしいくらでもそのへんにいい男いるだろ!」と言われました。
    私に色々不満があったようですが、どうですか?

      補足日時:2021/02/18 00:49

A 回答 (5件)

>言動と行動が矛盾してますよね?



後ろめたいことはないが心配されたくないから会う事は言わない
元カノと元サヤは考えていない
質問者さんとの結婚を考えていたから婚約指輪を捨てていなかった

特に矛盾しておらず、一貫していますよね

>結局、彼は元カノと私どちらを好きだったんでしょうか?

上に書いた通り、貴方ですよ



貴方は、元カノと会っている彼が許せない
彼はそのことを何とも思っていない

それだけの事ですよ

もし彼を許せるのであれば、許して元に戻ることをお勧めしますが、、
なかなか許せるものでもないですよね。。

早く立ち直れると良いですね
    • good
    • 0

>私に色々不満があったようですが、どうですか?



書かれている通り、不満はあるでしょう

彼の言っていることはよく記憶しているようですが
あまり意味が解らっていないという事でしょうか??

彼がそれほど気にしていないことを
質問者さんが許せていないから
書いてあるような事を言われるという事です

ただ、どちらの感覚がまともかと言うと
「元カノに合ってほしくない」
と思っている質問者さんの感覚が普通です

でも、
ここ何日かの質問者さんの質問を拝見するところから思うに
相当、質問者さんの方が気を病んでおられるようですから

私としては打開策を考えているのですが

結局、彼が質問者さんを選んでいるという事が明白なら
彼とよりを戻しても良いと考えているから
この様な質問を沢山投稿しているのではないでしょうか

彼は書かれている言葉の通りであるなら
恐らく変わらないですから

彼がおかしい事を言っていたとしても
それを許すしかないと思いますよ

許せないのであれば、
このような質問を沢山投稿していては未練が断ち切れませんから
早く忘れられるよう、次の相手を探すべきだと思いますよ
    • good
    • 1

彼氏の元カノを気にしてるのは、彼氏ではなくあなたでしょう

    • good
    • 2

あなたが不快になることを考えず、元カノと関係を続けられない方が悲しいと思っている時点で人として大切にされていないと思ってしまうのは当然です。


心が浮つくことは動物の本当でしょうが、人間なら、今大切にしてる人がどう思うのかということとその浮ついた心を天秤にかけなければいけないと思います。
    • good
    • 0

好きなのはあなたです。


暇つぶしに元カノと連絡とってあわよくば関係を持ちたいと思ってます。
それ以外に深い気持ちはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!