電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この場合貴方ならどうしますか?今日駅の改札を通ろうとした時目の前の叔父さんが磁気定期券を出すのに手こずり、横にずれて磁気定期券が入ってあるだろう入れ物を取り出し、取っている最中でした。この時ラッシュ時で後ろも並んでいました。このまま抜かして通るべきか、叔父さんが磁気定期券を取り出して通るまで待つべきか、と悩んで悪いと思いながらも抜かそうと思い動きました。その時叔父さんが磁気定期券を取り出して急いで通って行ってしまいました。今回は私が悪いと思います。この場合貴方ならどうしますか?

A 回答 (4件)

普通は誰でも君と同じ事をする筈なので、何も君は悪く思う事はない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 22:08

ズレて通れる空間が出来たのなら


お先にどうぞという気遣いだと思うけどね

その辺の感覚は文字では伝わらないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 22:08

横にズレたということは、お先にどうぞ、という意味も含まれるのではないですか?


ですから遠慮なく抜かして問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 22:08

わたしなら抜かします!


用意しとけよ!と思うので。。

おじさんが すみません、とあなたに謝るべきだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!