アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
わたしは34歳女性です。彼は45歳なのですが5年間付き合い、別れることになりそうです。
2年前にわたしの住んでいるアパートに言い方は悪いですが転がり込んできて、わたしが家を買いたいと言っても「買えば?援助はしてあげるよ」という言い方をされたり、(ここは昨日の別れ話で実家があるからそこに一緒に戻るつもりだったと言われました。同居ではなく、両親がいなくなってからの話です)わたしが身の回りのことをするのが当たり前になっていて「しょうがないじゃん、ご飯つくれないんだから」と開き直り。仕事ならまだしもパチンコで遅くなっても仕事着を洗濯機に入れて終わり(洗濯はしません、入れるだけ)干すときはハンガーの分だけはせめてお願いと言ったらしてくれるようにはなりましたが「手伝ってやってる」と言われました。
日頃からその場しのぎのことを言い、どうでもいい嘘をつく。いつも上から目線で話す。「男は全員こうだ。俺はこうしてやってる」
そんな毎日に疲れたので、家を出ようかとも思いましたがわたしの名前で契約しているためそうもいかず、かと言って出て行けと言う勇気はありませんでした。しかし昨日の夜、彼の言動に少しイライラしたのと生理前のイライラもあって、口を開いたら余計なことを言ってしまいそうな気がして黙って外にでました。(彼も頭を冷やしに行くため何も言わずに出て行くことが多々ありました。だからというわけではありませんが口を開いたらいけないと思って出て行きました)
10分くらいして寒くなって帰ったら彼も出て行ってました。
ご飯の準備がしてあったのですが捨てずにとっておいてくださいと連絡がきたので、わたしがいない間に家に入るのはやめてくださいと言ったら帰ってきたのですが「明日からここには帰ってこない。実家に帰る」と。「自分でアパートを借りるという考えはないの?」と聞いたら「俺は生活していけないの分かるでしょ?」と。思わずヤドカリなの?と聞きたくなりました。
そして「別れるってこと?」と聞くと「そうやね」と。まぁそれはいいのですが「俺がついていけなかった。俺が逃げ出すってこと」と。「え、なんかわたし振られたみたいじゃない?」と聞いたら「俺が振ったってことやね」と。
これって振られたってことですか?自分が別れようと思っていた相手に振られたってなると、なんかしゃくなんですが…

A 回答 (3件)

いい歳して大人げないです・・・。


その彼はプライドエベレストですね・・・。
プライドを傷つけられたくないから、「俺から振った」みたいに言い聞かせてる・・・・。
1人暮らしの女性の家に転がり込んでパラサイト・・・・。
よくありそうです。
45歳だったら、自分のお世話ぐらい出来ないの?って。
逆に異常だと思います。
私のお父さんは、高卒で働いて上京しているので19歳から一人暮らししてましたよ・・・・。家事はある程度できるし。

他の方も言ってますが、別れましょう。
彼氏さんを悪く言ってすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですパラサイト!!ヤドカリとか昭和なこと言ってすみませんでした。笑
悪く言ってないですよ、本当その通りです。

お礼日時:2021/02/18 09:35

>これって振られたってことですか?自分が別れようと思っていた相手に振られたってなると、なんかしゃくなんですが…



わかりますが、どっちでもいい。早く別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 09:33

早く別れた方がいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!