アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の自分が鬼滅を読むと、、、
結構な頻度で綺麗事書いてある時あるじゃないですか?

言われんでもわかっとる!なんで上から目線なん?!って一瞬感じるんですけど、そうそう!って同感してしまう

わかっとるに同感してしまう言い回しは凄いですね
ふつーのことなのに、言い回しが上手いだけで凄い人みたいに思える

質問者からの補足コメント

  • その言い回しをバカでデブでハゲでオタクっぽい人が言っても、全然響かないのに、偉人が言うとなぜ響くの?
    これって洗脳?

      補足日時:2021/02/18 12:02
  • わかりやすく言うと、凡人が言うことと医者の言うことが同じだったとしたら、医者の言うこと信じますよね
    なんか、吾峠さんの言い回しに振り回されてる自分が嫌だ

      補足日時:2021/02/18 12:07
  • はーめんどくせーって思った時に鬼滅で読んだ言葉が出てくるんですよ
    もうだめだと思ったときが、踏ん張るときです。って。
    そういう意味の言葉たくさんあるのに言い方次第なんですね

      補足日時:2021/02/18 12:09
  • なんか言い方変えてるだけやん?みたいなセリフ多くないですか?

      補足日時:2021/02/18 12:10

A 回答 (1件)

モノは言いようって昔からいいますからね



鬼滅も呪術もワンピースも
だいたいセオリーに乗ったところはありますよ。
でも単純に面白いし
自分にとって足しになる漫画ってのは
素直に受け入れられる漫画ってのは
やっぱ自分自身との相性な部分があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

モノは言いよう!! そうですそれです!
それが最高の言い回し!言い回しじゃない??笑
でも例えてくれてありがとうございます。
その言葉好きです。自分屁理屈なんで笑

お礼日時:2021/02/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!