dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wordとExcelがおかしいです。
新品のパソコンを買ってまだ半年も経たず、落としたり踏んだりもせず大切に使っていましたが、 wordとExcelがバグってしまいます。画像の右上のように変な模様が出ています。
少し使っているとメニューのところが全て文字化けしてしまい名前をつけて保存も出来なくなってしまいます。
これはパソコンが悪いんでしょうか…
wordとExcelは正規のものが入っています。
インターネットのページなどは何も問題なく使えます。

「wordとExcelがおかしいです。 新」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに、windows10、word Excelは2019です

• 右上の模様は雲の模様だということがわかりました。(こんな液晶潰れたような模様を模様にしないでほしい)
    しかしバグはまた別の問題ですよね

A 回答 (4件)

メニューが文字化けする場合、起動している Officeを終了し、スタートメニュー(またはタスクバー)から「ストア」アプリを起動し、「ストア」右上「・・・」「ダウンロードと更新」右上の「最新情報を取得する」を指定し、更新プログラムがダウンロードされインストールされるまで待ち、インストール完了後Officeのword/excelを起動し、正常に表示されるか確認してください。

文字化けが修正された Office のバージョンは、「ファイル」「アカウント」から確認。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さあねえ。

おかしなアドオンや干渉するその他のプログラムをインストールしているんじゃないですか。

というか、インターネット接続していない状態で発生しているのではありませんか。
まずはマイクロソフトアカウントでログインして様子を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いや全く見当違いの回答だわね
さあねえとかいらんのよ
何一つ合ってないし
goold-manさんのような回答を心掛けましょう♪

追加

>インターネットのページなどは何も問題なく使えます

ブラウザとOffice(word/excel)はアプリが違います。(ブラウザはEdgeですか?私はフリーソフトのGoogle Chromeも併用し使っています)
    • 0

バグだとしたら返品!

商品価値が有りません
    • 0
この回答へのお礼

詳しくないなら回答しなくていいよ