電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。
ヤフーのメッセンジャーやチャットを
やってみたいのですが何かダウンロードしますよね?
それってパソコンを共有している相手にチャットやってる。ってわかってしまいますか?隠す方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

>夫がパソコンを使ったときにばれてしまうか


>という意味でした。
出来ない事はないですが・・・

先ずインストールの際はインストール先を普通のユーザーがあまり
開かないようなフォルダにします。例えばC:¥Windows¥system32とかですね。
インストール後はデスクトップのショートカット
・スタートメニュー・すべてのプログラム・クイック起動からアイコンをすべて削除します。
一度メッセンジャーを起動させメニューの「メッセンジャー」>「設定」で
‘コンピューター起動時‘「自動的にyahoo!メッセンジャーを起動する」のチェックをはずします。
実際に起動させるときはショートカットを作らずインストールしたフォルダを開き直接起動させます。

これぐらいやれば通常一般レベルのユーザーは気付かないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかやってみます。

お礼日時:2006/07/15 23:00

#2ですが大事な事を忘れていました。


以下のソフトをダウンロードして下さい。
Download (no setup)です。
これを使い「プログラムの追加と削除」のヤフーメッセンジャーの登録情報を削除して下さい。

※アンインストールではなく「削除」ですので、お間違いのなきように・・・

http://www.crystalidea.com/index.php?action=show …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみますね。

お礼日時:2006/07/15 23:04

このメッセンジャーはインストールするタイプですから、


インストール先を隠匿しても「スタート」→「すべてのプログラム」の中に表示されてしまいます。

ご主人に極秘でチャットやりたいなら、奥様専用のアカウント(管理者)を新たに作成してはいかがですか?
そしてそれにパスワードを設定する。
そうすれば各ソフトや、各種設定はアカウント毎で別々になりますから、
メッセンジャーを使ってることはバレません。
でもそこまですると逆にご主人から疑いの目で見られるかも知れませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(^^ゞ
逆に怪しいですかね。
でも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 23:01

ヤフーメッセンジャー(ver7.0.0.2)使ってます。


>パソコンを共有している相手…
と言うのは友だち登録した人全員という意味でしょうか?
それともメッセンジャーを持ってる人全員でしょうか。
どちらにしても相手方にはログイン状態しか分かりません。
チャットやってるかどうかまでは分かりません。
いずれにしても、ログイン状態は隠すことは出来ます。

それから
>何かダウンロードしますよね?
これは何をダウンロードするんでしょうか?
メッセージをダウンロードする?
それとも他の何かですか?
補足お願いします。

この回答への補足

すみません。
夫とひとつのパソコンを使っているので
メッセンジャー7,0をダウンロードしたら
夫がパソコンを使ったときにばれてしまうか
という意味でした。

補足日時:2006/07/12 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!