dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

WORD2003を使っているのですが、初期のツールバーでは使いにくく、表示 → ツールバー → ユーザー設定のコマンドから、自分で使いやすくツールバーを編集しました。
WORDを起動している間は問題なく使えているのですが、WORDを終了して再度WORDを起動すると、ツールバーは初期のものに戻ってしまっているのです。
officeをアンインストールし、再度インストールしなおしても同じ症状になってしまうので困っています。
ユーザー設定がそのまま生きるにはどうしたらよいのでしょうか?

不思議なことに、EXCELは何度起動しても、自分で編集したものがそのまま生きています。
また、officeをインストールし直したのに、EXCELのツールバーは、アンインストールする前のもの(自分で編集したツールバー)が表示されています。
ツールバーの設定って、officeをアンインストールしただけでは駄目なのでしょうか?

A 回答 (1件)

Adobe Acrobat 7.0 がインストールされているコンピュータで PDFMaker の COM アドインが有効になっている場合は、下記参照。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

そうでない場合でも、normal.dot に変更を加えればよい。
normal.dot を Word で開いて(場所は探してください)、変更を加えたあとで、保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Adobe Acrobat 7.0がインストールされていたので、参考URLを見ながら変更したら、無事にできました。

お礼日時:2005/09/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!