アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになってしまった職場の男性の事を諦めたいです。
その人と話してるだけで凄く楽で楽しくて、、、
でも、先が怖くて中々進めません。
皆さんならどうしますか??

A 回答 (3件)

こんばんわ。

まず好きになった男性を諦める理由を教えて下さい。先が怖くて進めない?なら、人を好きになってはいけません。相手の気持ちを手に入れたいならそれ相応の代償を支払う必要があります。お店で買い物するのにお金を支払わずに商品だけ手に入れようなんざ、むしが良すぎます。

厳しいことを書きましたが、自分も先日気になっている女性に告白しました。世間で言えばあなたよりもさらに難しい条件であり、手の届かない超がつく高嶺の花です。結果仲良くなれました。もちろん告白前に褒めたり相手の気持に寄り添うなどの下準備はしました。いきなり告白しても絶対にうまく行かないので。

答えとしては明確なお返事はもらっていません。恋愛ってOKかNGかだけでは判断つかないフラットな場合もあります。ただよっぽど変な人から告白されたのでなければ、好きだと言われた相手は嬉しいはずです。1回の告白ですべての決着をつけられるわけがないので、長期戦覚悟で何度もアタックするんですよ。そうすれば自ずと道がひらけていくものです。

何れにせよ告白しなければ良くも悪くも現状が変わることはないので、後悔しない選択をしてください。あのとき告白してれば付き合えたかも・・・という状況だけは絶対に駄目です。
    • 0

諦めなければならない

条件の男性なのですか?

でなければ、諦める必要って
何なのでしょう、仕事に集中
出来ずにミスを連発するとか?

単に、恋愛に臆病になってる
ならユックリで宜しいのでは
ないでしょうか、ユックリ相手
を知り、自分も知って頂く。

まだ始まっても無いのに諦める
なんて勿体ないです、例えこの
恋愛感情が実らなかったにせよ
恋する事はいけないことでは
有りませんよ。
    • 0

>皆さんならどうしますか??

不倫でなければ、無理にあきらめることは無いと思いますが、不倫であれば一定以上に近寄らないように心がけなければなりません。
深みにはまると大変です。
    • 0
この回答へのお礼

不倫ではありません。
話したらたくさん話すけど、いざラインになると堅苦しくって、、、、