dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の好きな女性にアプローチ中なのですが脈なしです。

食事の誘いは断られ、LINEは未読無視されます。
しかし職場であった時は凄い笑顔で接してきます。
目をしっかり合わせてくるし、優しいし、
とてもLINEを無視するような人には思えないです…

業務上の最低限の挨拶だけに留めてくれたり、ちょっと素気なくしてくれたら、こちらとしても諦めつくのに…

女性ってこうゆうものですか?
裏表がありすぎてちょっと怖いです

質問者からの補足コメント

  • 相手の女性は人をからかって遊ぶ様なタイプの人ではないです、

    奥手で不器用、人付き合いは苦手な感じ
    恋愛経験もおそらく少ないです。
    でも雰囲気は明るい可愛い方です。

      補足日時:2022/04/08 07:17

A 回答 (5件)

止めましょうよ


ハッキリ断られてるじゃないですか
あの人しつこいのよね~と言われてるかも知れませんよ
    • good
    • 5

職場で女性は、周囲から良い目で見られたい、あのこ、いいこだよね。


どんな時代でも女性は求めるものですし、職場では「皆から評判がいい」が
一番のステイタス。
これは、昭和でも、この令和でも同じですよ。

貴方に、真っ向から「ノー!」と告げて、
もしですよ、貴方から逆恨みされて「俺を振ったひどい女」として
あちこちに、あることないこと言われたら、(言わない?と言ってもね
人って、どこかに恨みは残ります)

彼女は、不利になるだけです。

だから、態度で示し、
必要以上に「ノー」の意思を与えないだけです。


食事も断り
LINEも未読って、もう
それ以上の答えはないでしょう。

貴方も内心は、わかっていますよね?
    • good
    • 2

質問者さんがそう思うならそうなんじゃないですか。

    • good
    • 0

直接NOとは言えないタイプなんじゃないですか?


なので断ったり、未読無視する事で察してよ!って思ってるんでしょう。
裏表というよりは、精一杯の意思表示かもしれない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうゆうタイプです。
誰に対してもずっと愛想よくいい顔しています、

そこまでしていい顔して何になるんでしょう?
相手を傷つけないため?

それゆえに彼女も人付き合いが上手くいかないのかもしれないですね…

お礼日時:2022/04/08 07:41

私は女ですが、職場の男性に同じような事をされました。


人を恋に落として遊んでるんだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています