アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019.6月に入籍をし、人を招待しての披露宴等の予定は当初からなく、

2020の年賀状で結婚報告しようかと思っていましたが、喪中やら、コロナでフォトウェディングすらもやめといた…等で先日、ようやくフォトウェディングを迎えることができました。

私としては、呼んでくれた人には写真を見てもらいたいのですが、

葉書を送った方がいいですか?

それとも、見てもらいたいだけだからLINEで良いですか?

葉書を送るにしても、入籍からすごく時間が空いたので迷っています。

A 回答 (6件)

フォトウェディングがようやく出来て良かったですね。

ラインも良いですが素敵な装いの葉書はいかがでしょうか。入籍より時間が経ってしまってもやむを得ない状況であればご理解頂けると思います。きっと皆さまも喜ばれるでしょう。末永くお幸せに。
    • good
    • 0

はがきにして送るなら、早くて暑中見舞いまで待って送りますね。


喪中でLINEでしか結婚報告していないなら、来年の年賀状でも充分だとも思います。
全部コロナのせいにすれば良いだけですから。
    • good
    • 1

葉書の方が風味もあり、より良い印象と記憶にに残りますので、葉書に1票

    • good
    • 0

年配の人も居るのでしたら郵送したら良いのではありませんか?


「遅くなりましたが」などの一筆を加えたら、時間が空いたのは
問題ないと思います。
余談ですが「入籍」でなく「婚姻届」「結婚」という方が良いような
気がしますが?
    • good
    • 1

わたしはLINEよりも葉書をおくったほうがいいじゃないかと思うかな。


やはり物としてあったほうがいいと思う。
とくに大切で一生残る記念ですからね。

・葉書を送るにしても、入籍からすごく時間が空いたので迷っています。

送るはがきに一言なにか、遅くなってしまった事情を簡単にかけばいいと思うよ。
「新型コロナの影響や個人的な諸事情により、ご報告が遅れました。」
みたいな感じでひとこと簡単に入れれば、貰った人も納得すると思うよ☆
    • good
    • 1

ラインやインスタで報告で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!