アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタとかで入籍報告はしたくないです


けど、LINEのホーム画を
婚姻届と指輪の写真にしたいです

どうですか?おかしいですか?

A 回答 (6件)

いいんじゃね。

    • good
    • 0

>どうですか?おかしいですか?



 それは、受け取りて側になります

 おかしいと思う人もいれば
そう思わない人もいます。

 中には、快く思わない人もいるでしょうし、
まぁ!アナタのLINEのホーム画ですので
いいじゃないですか?
    • good
    • 0

締められる前に追記。

婚姻届をホーム画等には絶対に使うべきではありません。名前が書いてあるわけですからそんなものを一般に見られるようにするのは自殺行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、インスタに載せるよりは
LINEは親しい友人3人
あとは、会社の方が15人
あとは家族なので

もう苗字もバレてます。

記念用の写真にしたので
自分たちの名前だけかいて
本籍と住所は書いてないで写真撮りました。

あなたがそこまで自殺行為というなら
辞めますね。
けど、インスタとかみんなが見れるところに
投稿してる人、すごいですね!!笑
名前普通に載せてるし、私はインスタの方が
誰に見られてるかもわからないからこわすぎます。
そう思いませんか??

お礼日時:2024/04/08 01:36

じゃあ正式に入籍報告してから指輪を晒せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告してからがいいんですね!

インスタそんなフォローはあまりしてないし
わざわざ報告するほど親しいまでもないし
親しい友人だけには報告はしてますけど、、

インスタで入籍報告してからでないと、
LINEのホーム画は婚姻届と結婚指輪にしたら
ダメですか?

お礼日時:2024/04/08 01:21

一部訂正。

その写真を撮った後で届ければ婚姻届として成立しますね。おかしいかどうかはともかく「普通ではない」とは言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通では無いって

ホーム画にすることが普通じゃないってことでしょうか?
それなら辞めておきますー!!!笑
ありがとうございますー

お礼日時:2024/04/08 01:17

おかしい云々以前にそれでは婚姻届とは認められません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

婚姻届は、出して受理されました!!
ゼクシィの付録についてたかわいい
婚姻届と指輪を記念に写真撮ったやつですが、、、

婚姻届認める、認められないのことを聞いてるのではないのですけど、、、、

ホーム画にしていいか、したらやっぱりおかしいか
の確認でした!!!

お礼日時:2024/04/08 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A