dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販で15万円の高い買い物をしました

で、月曜日の午前9時に振り込んだんですよ
メールで「振り込んだので確認よろしく~」と送信したら
その10分後に「まだ振り込まれてないよー」と返信が来ました

俺は別に電信でもないし、普通振込だったので
そんなに早く振り込まれるわけねーだろ、振込の仕組みをわかってんのか、
とイラつきましたが、まぁ無視しました

その5時間後くらいに「振り込まれましたw」と返信きました
そりゃそうだろ!
と思ったんですが
あれ?これって
俺が午前9時に振り込んだこと、嘘って思われてる?

こいつ、振り込んだら即着金するものと思ってるんなら
俺が9時ごろに振り込んだメール送った時点では嘘ついてると思ってるのかなぁ

どう思いますか???

A 回答 (7件)

貴方がウソを付いているなんて、思いませんよ。

って、
一般常識的にはです。
相手が、嘘をついたと判断をしたなら(もしもね)そいつぁ~~
とんでもねぇ、アホって事ですわ。

貴方は、ぜ~~~んぜん、悪くない
    • good
    • 0

全然嘘だとは思っていないと思います。


相手はむしろなんとも思っていないと感じますね。
    • good
    • 1

メールで「振り込んだので確認よろしく~」



受取人には「いつ振り込んだのか?」分からない。
先週の金曜日かもしれないし、木曜日かもしれない。
時間軸で見ると、メールを送った時間~購入した時間という過去。
時間軸としては長い。

まだ、振り込まれてないよー=いつ、何で振り込んだんだよ!言えよアホ!

という感じ。

受取人からは、
嘘をついている。というよりも、「日本語たりねえ奴だな」と思われてる。
    • good
    • 2

ネットの銀行間は、即時も多いです。



>その10分後に「まだ振り込まれてないよー」と返信が来ました
事実を言ってるだけでしょう。

>嘘ついてると思ってるのかなぁ
分かりません、イラついてここに書くくらいなら、
返信で、『銀行振り込みの入金は翌日9時過ぎも多いです』と、
教えればよいです。
キチンとした会社なら、お詫びがあるでしょう。
    • good
    • 0

そこまで考えてませんよ。


ないよ、あるよと事実を言っただけです。
    • good
    • 0

月曜日は振り込みが集中するんですね


振り込んで1時間後に、振り込んだと連絡すれば大丈夫だったかも
    • good
    • 0

そう、思ってません。

あの人達は振込確認しかしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A