限定しりとり

(うさぎの爪の剥がれかけについて)※知恵袋でも回答が欲しかったので同様の質問をしています。

飼っているうさぎが興奮して爪を引っ掛けてしまいそれから数分足ダン(警戒)が続いて見てみると右前足の爪がこのような感じで(写真を撮った時は舐めていて既に止血したようです)流血を伴っていました。
走ったり食欲はあるようなのですが右足も浮かせていて心配です。

1週間前にも同じ足で爪が剥がれかけてしまい病院に行って爪も切ってもらったので予想外で慌ててます。
今回も爪が完全に抜けたのではなくこれをみる限り中途半端に付いていて痛がってる様子なのですがまた病院に連れて行った方がいいでしょうか。

(補足)
動物病院が車でしかいけない所にある事と車を運転出来る母親が本日夜遅くまで仕事で明日の朝イチで病院に行こうと思うのですが直ちに病院に行かなければ死に直結するようなことになりますでしょうか。

現在うさぎはゲージに入れて安静にさせてます.どなたかわかれば回答よろしくお願いします。

「(うさぎの爪の剥がれかけについて)※知恵」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 病院には電話して連れて行くことになりました。
    ただ母親を待ってなので数時間後になります( ; ; )

A 回答 (2件)

爪でしょう。

大丈夫です。出来るだけ綺麗な場所に居させてあげましょう。バイ菌が入ったら怖いですからね(^^)
    • 0

勿論、病院に連れてって下さいよ!早く!

• 0
この回答へのお礼

勿論です!!補足に書き忘れていましたが先程病院に連絡して連れて行きます。自身がまだ免許がなく運転が出来ないので母親を待ってからになるのですが数時間後に突然体調崩してなんてことありますでしょうか?( ; ; )
回答ありがとうございます。