限定しりとり

人間関係についてです。(登場人物は全て女性です。)
職場で仲の良い同僚がいるのですが、その同僚が去年入社してきた人と頻繁に遊びに出かけたりして仲良くしているのが気になってモヤモヤしてしまいます。Instagramのストーリーを見るたびに、何を話してるんだろう。わたしの悪口を言ってるのかな。わたしには相談しないのに。と、考えてします。

この同僚に限らず、友達でも、自分以外の人と仲良くしているところを見るとモヤモヤします。そしてそんなことを思う自分にも嫌になります。

私が人に執着しすぎなのはわかっています。どうしたらこの執着は手放せるのでしょうか。

A 回答 (2件)

質問者さんは質問者さんで、仲の良い人を作って、楽しくしていれば気にならないのではないでしょうか。

現状、それが出来ていないなら、その為の努力はした方が良いかなと思います。
    • 2
この回答へのお礼

仲のいい友達はいるのですが、何故か不安になってしまうのです。私がその人にとって1番でありたいと思ってしまうのです。気にしない努力してみます。ありがとうございました!

分かります。

辛いですよね。

でも、そこまで理解しているのならば、意識してポジティブに、考えていくようにするしかないです!!

心も思考も筋トレと同じで、意識してトレーニングを積めば、変えていくことができます!!

僕も元々ネガティブで、今も根はネガティブです。
だからこそ、人一倍意識して、ポジティブ人間になっています!!半分演技です!
でも、これをしているうちに、ポジティブな自分も本当の自分(筋トレで筋肉がついた状態)になれるのです。

この活動を、ハピエクと言って、現在YouTube活動をしています。
良かったら、参考に見てみて下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブに考えること、大切ですよね。がんばります!