プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲、結婚するに当たって最近、お金の話をするようになりました。

私は前にお金に苦労せずに生活出来たらいいよね、
と前に発言したことがありました。
それを彼は覚えており、そのためなら私には働いて貰わないといけないしお金の勉強もしてほしい。と言われました。
私は正直、箱入り娘で世間知らずです。
なので当初は働いて欲しいってストレートに言われてそれも同棲、お金の話をする度に言われて萎えたことがありました。なんか、男性として情けないな…俺が養っていくよと言われて、いや私も頑張って働くよとかなら納得というか、頑張れるんですが…。
もちろん、専業主婦になりたいとか思ってませんが正直言うと家事と両立もしながらガッツリ働きたくないのも本当の気持ちです。

ココ最近それで結構悩んでて、その事を彼に打ち明けました。すると、「僕だって○○に働けって言いたくないよ?僕の稼ぎで○○と子供を養っていけるとは思う。でも○○の言うお金に苦労せずに生活するってことはできなくなる。俺が養っていく!って言って気を持たせて、結婚してお金で苦労した時に『あなたの稼ぎが少ないから!』って言われたくない。それに、養われて当然とも思われたくない。お互いが頑張って支えていける家族になりたい。」と言われました。
コレには私もそうだよね、私が甘いんだよね…それだけ真剣に考えてくれてると納得はしました。頑張ろ!って思えました。

でもこの話の前に、あなたは私が子育てが落ち着いたら結構働けって言うよね?と聞いたら「まぁ…言うだろうね。言われるのが嫌なら言われる前にやれば?」の発言だけモヤモヤするというか…いや、そうなんだけど!という気持ちになってしまいます(笑)

この話を聞いて、皆さんどう思われましたか?
彼は優しいですが結構合理主義というか、厳しい所は厳しいです。でも私との結婚のため、ITの仕事を頑張ってくれて資格を取ろうと勉強も毎日しています。
そんな彼と結婚しても大丈夫か…結構色々と言われそうで不安です…。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんカップルの場合、同棲してしまう前に


まずは一人暮らしして自分だけの稼ぎでお金に苦労せずに過ごせるようになった方がいい気がします。

彼氏が明らかに自立した女性を望んでいますので、
今のようなもたれかかる気まんまんでは同棲の次に来るのは結婚ではなく破綻になる可能性が大きいですから。
    • good
    • 1

文面を見ても貴女が彼を支える事は出来ないので別れた方が良いかと。



典型的な二人で助け合いながらでは無く、彼を自分の父親と勘違いして搾取することしか出来ない女性になります。

専業主婦なんて彼が望んで無ければなるものではないし、彼が家事を半分手伝えば貴女が彼並みに稼ぐ必要が出てきます。

専業主婦て基本は家事がプロ並みでは無いといけないのに、実家で甘えた箱入り娘が出来るわけありません。

考えが砂糖に練乳を掛けた位甘いので結婚は諦めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!