プロが教えるわが家の防犯対策術!

一 目惚れしたバイトの先輩とインスタ交換したいんですが中々自分から言い出せません…
共通の友達がいないんですが、勝手にフォローしても大丈夫ですかね…?
あなたなら知ってるけど共通の友達がいない人にフォローされたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 高二の男です!!
    相手もバイト終わりに待ってくれたりと脈は少しあるかなと思ってます…

      補足日時:2021/02/20 17:20

A 回答 (3件)

>僕が好きなそのバイト先の方はいつも友達といて中々話しかけられないんです…



>勝手にフォローしたらやはり印象は悪くなりますよね…?

こんばんわ。後ろ向き過ぎますね。いきなり相手に話をしようとして無理なら、その周りの人とまず仲良くなりましょうよ。正面突破が無理なら回り込めばいいでしょ?どうしてこの道しかないと思うんですか?もうちょっと柔軟かつ前向きな考え方をしましょう。周りにあなたの人柄が伝われば友達同士の会話の中であなたの話が出て、彼女があなたのことを好意的に受け取る可能性があることを考えたことがありますか?まぁないでしょうけどね。

逆にフォローしておいて、相手に、偶然見つけちゃったからフォローしちゃった。と笑いながらいいなさい。それで引く相手はその程度の縁です。向こうがあぁ、そうなんだ。みたいな感じならそこから直接仲良くなれるでしょ?SNSやってる人間からしたら、同好の士を探してるんだから勝手にフォローしたから嫌がる人はほぼいないはず。逆にフォローしたことをアピールして武器にするということを何故思いつかないかな?フォローしたってことは自分もその話題や趣味に関して興味があるよ!という意思表示にほかならないはずだけど?

そんなに自信がないのであれば自分に自信をつけなさい。勉強でもスポーツでも趣味でも。自分はサッカー観戦・自作PCにオンライゲームが好きだから極めてやりましたよ。PCに関しては国家資格も取ったよ。知識と経験が付けば自身が出ます。ヲタクでも極めれば逆に自分の魅力になります。中途半端だから気持ち悪がられるの。

相手が仕事終わりに待ってくれてるとのことだけども、それだけで脈アリかどうか判断するのは早いですよ。夜に終わる仕事なら年が近い男に守ってもらって安全を確保するパターンもあるでしょ。まぁ嫌われてないとは思いますが。ただ、あなたが女々しいままであればいずれ去っていくと思いますけどね。

俺がお前を見つけてフォローしてやったんだ。ありがたく思えよくらいの気概を持て。そんな後ろ向きの女々しい男に女の子の気持ちが奪えるわけなかろうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにあなたの言う通りです…
僕には勇気がなかっただけで
色々な言い訳をして勇気がない訳ではないと誤魔化してただけです…
でもマゲっちさんのおかげで勇気が出ました!!
ありがとうございます!!!
頑張って自分からアタックしてきます!!

お礼日時:2021/02/20 19:54

こんばんわ。

まず一言言わせてもらうと、あなたと先輩って同じ職場のバイト仲間でしょ?この時点でもう知り合いだと思うんだけども、共通の友達って必要でしょうか?それともあなたと先輩の関係性って相当薄いんでしょうか?

人と仲良くなるには自分から歩み寄らないと無理です。友達作るとき気が合いそうな人の近くに行って話しして友だちになるでしょ?恋愛も一緒。まずは友達として知り合うところからスタート。

普通に先輩に自分もインスタしてることを伝えて、相互フォローを申し出ればいいだけじゃないのかな?それすら言えないなら告白して付き合うなんて相当ハードル高いでしょ?直接話せるならちゃんと知り合って堂々とフォローしなさいよ。別に勝手にフォローしてもいいとは思いますが、将来的に付き合いたいなら、最初の印象が大事なのでちゃんと話しして仲良くなったらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中お答え頂きありがとうございます!
僕が好きなそのバイト先の方はいつも友達といて中々話しかけられないんです…

勝手にフォローしたらやはり印象は悪くなりますよね…?

お礼日時:2021/02/20 18:39

自分のバイトにはチェーン店ですので、店舗ごとの公式インスタグラムがあります。

従業員がフォローバックされているので、フォローしてるとあーこの人あの人だなーって感じでおすすめにバイト先の人が出てきます。(たまに)もし公式のInstagramがあるのでしたらフォローしてみるのもいいかもしれません。
これは公式のインスタがあった話ですが、無かったのでしたら普通に話しかけてインスタもらってもいいと思います。バイト終わりに待ってくれてるなんて良いじゃないですか!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のバイトには公式のインスタはなかったです…( ´;ω;` )
お答え頂きありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/02/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A