プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前に彼氏に振られました。
それから一ヶ月間連絡を取ったり会ったりしていたので何度か戻りたいと伝えましたが、ふざけた余裕な感じで無理と言われてました。
だけど彼氏は私が嫌いで別れた感じではなさそうで。
はっきりさせたくて電話でより戻せないなら
もう会わない方がいい。この電話が最後。
と私から言いましたが向こうは微妙な少し不満そうな反応でした。

別れた原因は喧嘩別れから始まりましたが
結局、私が付き合いたての頃についた嘘が原因です。男2女2、もちろん友達として遊びに行った事、この事は彼に何も伝えずに行きました。
何かの喧嘩になるとその日の事を絡めてきます。それは彼にとって辛い出来事だったと私も理解し、その都度謝っていました。
その時も振られたけど信用取り戻すように頑張るからと言って
今まで反省の誠意を見せてきましたが
次は、私の言い訳や誤魔化すところが嫌と言われました。(浮気とか一切してません。他愛無い会話の中での言い訳)
私の至らなかった部分を聞いても微妙な答えで、
電話も切ろうとしないです。
他愛無い話をしてこの話を避けようとします。結局2時間繋げてました。

彼はまだ私の事が好きなように感じます。
でも信用ができないので、このままではだめと感じているのではないか?と思います。
私もまだ好きで、信用を取り戻すために頑張りたいとおもってるのですが
この段階だと私の伝え方次第、行動次第で向こうは振り向いてくれるのでしょうか?
今の彼には何を言っても無駄でしょうか?
それとも彼も自分の気持ちに気付いてもらうためにも
冷却期間を取った方がいいのでしょうか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

付き合いたての頃の嘘が彼の心に残っているようで、嘘つき、隠し事する人なんだとあなたのことを見てしまっていて、一度そう思ったら、消すのは難しいと思う。

それよりも好きな気持ちが上回れば付き合っていけるけど、別れを選択してるし。

その嘘のことだけど、友達と遊びに行ったことを話してなかっただけだよね?それだけで怒って、いつまでもグチグチ言ってくるなんて、心狭くない?
寄り戻せないかなと伝えてて、無理って断ってるのに、彼が会ったり連絡したりするのは、人として思いやりがない、自分中心のように感じる。
人の好きな人を悪くいうのはよくないけど、次へ進む方がいいと思う。

彼といて純粋に幸せな時を過ごせそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が言っていなかったこの嘘は、
責められたら責められるほど
自分はいけないことをした、と
とんでもない事をした、と感じていました。
そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 09:12

素直に、なったらどうでしょう。


彼は、アナタの事が嫌いになった訳ではなく、彼の言葉に、アナタが素直に、
「うん。」
「そうだね。」
「分かった。」
「ごめんね。」
などの言葉を、言わないからではないでしょうか。
もし、アナタが、
「だって」
「でも」
を連発する様なら、その辺を少し改めてみてはどうでしょう。
好きな彼には、素直になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好きな気持ちは残ったままです。
自分から突き放してみたものの
やっぱり好きで、振るならちゃんと振ってほしいと思いました。
もう一度彼に連絡するか検討します
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 09:13

無理でもフリー素材や盾


金づるにはしてくれましたよ
アフィリエイトも創作家も
政治家も

【窃盗された物一覧】を挙げました共通イメージ等で犯人の趣向主訴等を推察してもらえませんか・ログインパスワードや簡単なレシピ基本緊急連絡先等記載し… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!