dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セイナでルシャナ降臨をやっているのですが潜在枠に遅延をマックスにしています。開幕にいきなり遅延飛ばされるし。だけどボスのルシャナがリーダーチェンジしてきてポロネとかにされてしまうと死にます。かといって遅延からリダチェン耐性に付け替えるわけにもいかず困ってます

A 回答 (2件)

チェンジされたくないモンスターにリダチェン耐性を振りましょう。

セイナだけではなくサブ全員の遅延耐性を消したくないなら軽減スキルを積むといいです。5ターン以上の軽減か3ターン半減くらいあれば安心かと思います。
セイナと相性の良いモンスターを持ってたら事前にリーダーチェンジしておくのもいいかも。
    • 1

対処方法は、

①セイナにはリーダーチェンジ耐性をつけて、開幕に威嚇でスキルを溜める
②ルシャナをお祈りで対処
③ポロネを編成せずに、吸収無効をアシストで対処する
④ブースト数(ヘイスト含む)を増やす
くらいですかね?

あとは、そもそも編成を
・無効パ
・ゾンビパ
にするという手もあります。

①の場合はかなめ武器や赤シェリング武器、オロチなどの威嚇スキルを、ホルスやオウキなどのスキルターンが短いキャラにアシストすると良いです。特にオウキは進化前後の神or回復キラーがどちらもルシャナに刺さるのでおすすめです。

③の場合、上杉謙信を編成するという手もあります。道中に神タイプが多いので、かなり刺さります。
    • 1