アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳独身アラサーです。周りが結婚していき1人でいる事が恥ずかしいです。
何もかもやる気がない時期ってありますか?
今まで恋活やアプリ色々してきたけど、
何もかもやる気がなくて、、
なんか、ぼーっとしてる時があります。
勿体ないなとか思いながら現実に向き合ってない自分がいて辛いです。結婚出来ないし、焦る。
こんな方いますか??

A 回答 (6件)

あります。


います。
とりあえず『結婚』という生活の形態を目標にするのはやめましょうね。
春だし
そろそろ好みの誰かと出会いますよ
結婚についてはその方と話し合いましょうか
    • good
    • 2

それは感じて当然ですよね。


婚活アプリ使って色々やって、やる気がでない。
っとなると、あなたは努力をしていて、
疲れているのではないでしょうか。
まずはもっと楽しくなる生活をすればいいじゃないかな。
確かに、気になるし、焦るとは思いますが、
それは理性が強制的に動かしているものじゃないかと思います。
なので、わたしが提案したいのは、
あなたの趣味や興味を探しやる事ですよ。
そして、その興味や趣味をするときに、男性を必ずからめる。
そのからめる男性がどういうかたちでもいいです。
恋人がいても、既婚者でも、フリーでも。
そこだけキーにして、あなたの趣味や興味を探しそこに男性を絡める。
すると、必然的に男性との出会いがあるわけですから、恋がはじまるかもしれません。
恋をし結婚するには、まず出会いがなくてはなしえません。
ここがかなりのポイントだなのでここだけはずさなければ、
あとはあたなの生活が楽しくなるようなことをした方がいいと思うよ☆
    • good
    • 1

同じ考えの方はたくさん居るでしょうね



でも、その道を選んだのはあなた自身です
自分の選んだ道を受け入れる努力をすればその内焦りも消えていくと思います
    • good
    • 2

連投ですね。


こんな方いますか?というなら「いっぱいいます」。なので心配?はいらないです。
結婚は始めることより、続けることが全てです。
もちろん目的ではありませんし、世間で言うような「ゴールイン」では決してありません。先に始めた人が先に「終わる」ことも多い時代、ひとをうらやんでも意味がないですし、そんなことで時間を無駄にするのはもっと勿体ないです。前の質問にも書いた気がしますが、アプリなんかに頼るからお金も時間も自信も失くしてしまうんです。広告のキャッチフレーズに騙されて「すぐに理想のひとに出会える」なんて錯覚してしまいますが、あんなもの(失礼)で見つかるはずがないのです。
結婚をしたい、ということより「誰かと生きて行く覚悟」だと思います。
誰を選ぶか、より自分がどう生きたいか。それを見つけることです。
ぼ~ッとしている時間は、本当はないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お見合いをすればいいのではないでしょうか。

今はアプリとかありますが信用してもよいのかなと思います。一番よいのは親や親戚に紹介したもらったらよいと思うよ
。ただし信用できる人です。
    • good
    • 0

女性の方でしょうか? 焦る事はありません。

全然 余裕です。40歳や50歳で婚活している人もいます。図書館/博物館/歴史資料館/ショッピングモール/イベント会場など色々な所に出かけて見ましょう。ひとりでいる男性を見かけたら気軽に話し掛けて見て下さい。肩の力を抜いてリラックスして笑顔で話し掛けて見て下さい。男性は女性の微笑みに弱いです。
例えば、図書館で○○の本を読んでいる男性に
「○○に関心/興味がおありなのですか?」と聞いて見ます。
「いや興味がある訳じゃ無いが、たまたまこの本が手近にあったので読んでいるだけです。」と素っ気ない返事が返って来るかも知れません。
「良くここにいらっしゃるのですか?」と聞いても、
「初めて来ました/たまに来るだけです。」との返事かも知れません。
余程、ぶっきらぼうで邪魔だ。あっちに行けと言ったニュアンスで無ければ、
「混んでますね/ガラガラですね」とか何とか会話を続ける様に頑張って見て下さい。
男性の関心や興味が何処にあるかは解りません。コロナでうんざりして、マスクや居酒屋の時短に怒り捲くっているのかも知れません。贔屓のスポーツチームが負けて腸が煮えくり返っているのかも知れません。
精神状態の落ち着いた激高しない男性であれば良いのですが・・・
性格の穏やかな話し易い男性であればラッキーと思うしか無いのかも知れません。
とにかく、色々な様々の多数の男性と話をして見る事です。中にはヒッキーやオタクやニートもいるかも知れません。
まともな精神と収入と趣味を持つ男性と巡り逢えると良いですね。
精神が変/子供っぽい、収入が低い/無い/まともに働いてない、趣味が変/女装やコスプレなどの男性で無い事を祈ります。
貴女の日常の他愛ない話でも良く聞いてくれて、貴女を良く理解し、貴女を尊重して大切にくれる男性と巡り逢えると良いですね。
成功を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!