電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日学校をどうしても遅刻していきたいです。でも出席日数足りないと受験に影響するので、インフルみたいな言い訳ありませんか?

12時以降から学校に行きたいです。私は今中学二年生なんですが、今までで21回欠席してて、もうここ最近欠席はしてませんが、遅刻も2回で欠席一回にカウントされると聞いたので、遅刻もできません。

インフルとか胃腸炎とかなら出席停止ということになって、遅刻欠席扱いにはなりません。

こんな感じの言い訳ありませんか?

A 回答 (3件)

怠惰を保持しつつ、極少の利得を確保するためジタバタ小細工をシュミレーションする。



保障に漬かったため、生存力が低下したばかりかダークサイドに堕ちた人に類似してます。

ちょっとお得な情報(実は詐欺)に騙される典型っぽいのと、自立心が弱くなる恐れがあります。

そういう考え方は止めた方が良いです。長期的に見て。
    • good
    • 0

悪事に手を貸せと・・・落第で腹をくくるべき。


行きたくないならそれで良いではないか。それでも「落第だけは嫌」と言う心理が分からん。
    • good
    • 1

病気なら診断表が必要になると思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!