アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に、他人の自由でしょうけどね。

さっき、映画を観に行きましたが、30人くらいいた
お客さんのうち、場内が明るくなったときには 私を
含めて5人くらいしかいませんでした。。。

A 回答 (10件)

映画を観る資格が無い人たち…かな…


1つの映画で、数百名以上の方たちや協力してくれた会社が関わって居るのにね…
様々な作品の中には後日談のようなエピローグが少なからず有るのに…
ちょっと勿体無いですねぇ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり他者を責めるつもりはないですが、
なんか、いろんな人が関係しているんだなー
とか思って眺めたりはしています。

人それぞれ、考え方はさまざま・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 13:48

特撮とかCGとかふんだんに使ってスタッフの人数が膨大でエンドロールだけで10分以上とかある作品だとわからなくもないなぁ



ジャッキー映画みたいにNG集と合わせて流せば最期まで見る人増えると思うけど、今はそういうのディスク販売時の映像特典用に取っておくからしないだろうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたね。
ジャッキーのNGシーン

エンドロール、10分はさすがに私も・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 13:50

映画にたずさわった人達の感謝の気持ちで、いつも最後まで観ています。


最近は、エンドロールが終わってからも本編映像がある作品も少ないので、絶対最後まで観るべきかと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、何かあるかな?とは構えています。
ないならないで、別にいいです。
エンドロールの、知っている会社や地名があったら
何となく、嬉しくなったりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 13:50

一度見た、本編のみ見たい、トイレを我慢してた、用事がつまってるとかですかね。


私はちょっと余韻に浸りたいのと、薄暗いと転びそうなので最後まで見ます(興味はあまりありませんがw)。たまにエンドロール中やエンドロールの後に特別映像があるので、それを楽しみにしてたりしますり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動ものなら、最後の1シーンで
ジーンとくることもあるでしょうからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 13:47

エンドロールは本編の一部じゃありませんから、私は観ません。


あんなものはスタッフとして関わった証拠みたいなだけのものです。

それでも、なんとか観させようとして
エンドロールの途中や終わりになにか関連映像を流すような
あざといものもみられますが
そんな卑しい真似をして何処が楽しいんだろう。

でも、もしエンドロールまで観たら割引きしてくれるんなら考えますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
エンドロール後の最後の1ショットだけは
勘弁してくれと言いたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 13:47

1 邦画なら漢字も読めますし、意味もわかりますので最後まで見ています。

外国映画なら何を書いているのか全くわからないので出ることが多いです。特に大作映画は10分に渡ってエンドクレジットが流れる場合があります。オマケ映像は後にソフトで見たり、有料放送で見ればいいと思います。

2 トイレに行きたい場合です。もちろん途中でもトイレに行きます。
3 一日に複数本観る場合に、少しでも早く出て、お昼ごはんを食べて次の映画に備えます。
4 タバコを吸うためです。

 私は年間に数十本映画館で映画鑑賞しますが、基本的にはこの4つの理由で外国映画の場合は最後まで見ないことが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つ目の理由は思いつきませんでした。

ちなみに、今日は洋画でした。
おっしゃるように、アルファベットなので、エンドロールは??
でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 13:46

何度か見ている人とか、映画は見たいけど、映画の製作には興味ない人でしょうね。



エンドロールについては、私も思うところがあります。
私は必ず最後まで見る派ですが、
「エンドロールの余韻まで含めて作品デス」とは言い難い場合も多々あるような気がします。
製作関係の情報をすべて載せて流したら長くなっちゃいました~みたいな、最後まで見ても時間の無駄だったな~って印象しかのこらないエンドロール。

マナー云々ではなく、エンドロールを最後まで見たいと思わせない映画側の問題だとも負いますよ。
詰まらなきゃ席を立って退席するのは観客の自由ですから。
(ただし見ている人の邪魔にならないように・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、製作者側の落ち度?ですか。

たしかに、つまんなかったなー ってのは
昨年ありましたけど・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 13:44

エンドロールに興味がないからです。

あと、みんなが動き始めてから外に出ようとすると混むので、それを避けるためです。
席の真ん中で流石に立つとエンドロール見たい方の邪魔だと思っていますので、必ず通路側の席に座ってできる限り静かにさっさと立ち去るようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

混むのは分かります。
鬼滅の公開当初は、エグイ人でしたから。

立つ前提なら、そうした配慮はほしいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 13:43

トイレをずっと我慢してた人だと思いますよ。

で無ければ一度見た作品かも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トイレはあるかも知れません。
あ、久しぶりにトイレ途中だちがなかったですね。今日。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 13:42

映画に対して愛情がない。

自分本意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛情ですか、そうかも知れません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!