アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転売ヤーがなくならないのは本当に悪質な奴らを取り
締まらないからではないですか?

https://toyokeizai.net/articles/-/412888?display=b


呼びかけなんかで止めるわけないし法律を作っても捕まえなければ意味がないです。


マスクの転売の時も品がなくなるまで買い占めて高額転売した中国人を捕まえずに一枚に五円だけ乗せて小分け販売した日本人の方を取り締まった。


つまり日本政府がバカなんです。

A 回答 (8件)

ダフ屋は常習ですからね。



価格次第では不法所得に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売ヤーこそ品を変えるだけで常習性あるでしょ。

よく分かりません。

お礼日時:2021/02/22 19:58

量が少ないなら価値は上がるし


例えば松茸など価格が変動するし
骨董品なども欲しい人は大金を出します
価格の変動があるのが普通です
金が高くなる傾向になると金を買い占める人も多いです
転売屋もそれなりの苦労して商品の確保や投資による収入ですので
ただやり方は道徳としてはだめですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その道徳も日本人の中だけなら節度はあったような気がします。

お礼日時:2021/02/22 19:51

「仕入より高く販売してはいけない」なんて法律を作ったら殆どの商売が出来なくなってしまいます。


転売屋だけを取り締まれる法案が思いつかないのでしょう。
私も思いつかないですけどね。

良い案が思いついたら国会議員に提案してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良心法ですかね。

なにをどう取り締まればいいかまだ決めてませんが。

お礼日時:2021/02/22 19:47

需要と供給の問題だから仕方がないでしよう。



実際新品より高い中古品等も有りますから価値観は人それぞれ違います其を法律で規制できないでしようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもそれをいうならダフ屋もアリになりませんか。

お礼日時:2021/02/22 19:41

おもちゃは規制してほしいですね。

子どものために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2021/02/22 19:32

その金額でも買いたい人がいれば問題ないでしょう。


規制するのは業者の権利と利益を護るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪質業者は野放しで捕まえ易い良心的な微罪の方が捕まるのは腹が立たないの?

お礼日時:2021/02/22 10:44

それが何でもかんでも政府の責任にするバカな国民の意見?



リサイクルショップや中古車販売等転売を禁止したら業種の人が困る恐れもあり難しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪質な方を取り締まれという話です。

お礼日時:2021/02/22 10:39

たかがマスクなんて、転売されても痛くもかゆくもないです。

そんな法律作る方が、妙な社会。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この国は人の命より法律の方が大事だし実際日本人はその法律を守るんです。

守ってる人が損をする社会にしてはいけない。

お礼日時:2021/02/22 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!